4月から月のうち一週間ほど京都のシェアハウスに滞在しております。


目的は古の都の文化を知るため。


町中をぶらぶら歩く。出来るだけ初めて通る道を選んでぶらぶらぶらぶら歩く。


すると気がついたことがあります。


京の町屋の魅力は格子などの木の美しさと、お店には暖簾がある!この二つが特徴的だと思いました。


どちらも和の趣たっぷり。


下の画像、この暖簾は何屋さんかな?と思って中を覗くとジュエリー💎屋さんでした。




よく見ると暖簾が指に見立てられていて薬指にリング💍が✨あります。



ここは何の店かな?と思って近づくと、なんと税理士法人でした。


新たな楽しみを見つけたので、これからも京の街歩きが楽しみです。