谷町四丁目駅からすぐのビルの10階に新しくできたARTS SKY HALLで毎月、落語会をやっております。

 

 

先日は桂三若兄さんとふたり会でした。

 

※二人会と表記すれば「ににんかい」と読みます。今回は「ふたりかい」です。

 

 

そして山形で作った落語専用の飛沫防止アクリル板を会場に設置しました。

 

 

これは新型コロナ第三波の時に、それでも落語会はやりたいぞ!という思いから作ったものです。

 

上方落語でよく使用する見台・膝隠しとサイズを合わせてあるので、うまく重なるように出来ています。

 

 

今回は三若兄さんが今はなくていいんじゃないかということだったので使用しませんでしたが、場合によってはいつでも使用可能の状態になっています。

 

少しでもお客様に安心して落語会を楽しんでいただきたいという思いからです。

 

 

次回の谷町らくごは9月15日(木)午後7時開演です。 

 

10月の入門25周年記念・渾身の25席落語会&陶芸展「トップ オブ ショウスケ」の大阪公演もこちらが会場です。

 

ぜひ遊びにいらしてください。宜しくお願い致します。