おはようございます😃
今日の朝の散歩は、都営地下鉄大江戸線の春日駅周辺を歩いてきました。
写真のとおり、ここは都営地下鉄は大江戸線の他に三田線、東京メトロは南北線と丸ノ内線の後楽園駅があります。

駅出たらこんな感じ。
すぐ近くに東京ドームがあります。

それから、今は後楽園遊園地とは言わないんですねあせるあせる
東京ドームシティ アトラクションズというそうです。


近くに小石川後楽園という都立庭園があって、早朝ではまだ開いてないんですが、その塀伝いに歩いてみます。
ツツジがきれいです。


途中に後楽公園というのがありました。
ありました。入り口。
さらに歩くと、また違う入り口が。

そして、東京ドーム。

わたしは、普段から野球⚾️はそんなに観ないのですが、その昔、仕事の同僚の人たちとよく足を運んだものです。

鯉のぼり🎏これは今の時期しか見れないものですね。こういう並べ方もまた趣があっていいと思いました。

さらに進みます。

途中、文京シビックホールというのがあったり、

春日局の銅像

いつもなら、春日局の人となりとか小石川後楽園の事とか書くのに、今日はちょっと疲れてるみたいなので、このまま進めちゃいますニヤニヤ

今日の朝からの合計歩数は8,700歩弱、活動時間は5時45分から6時50分頃でした。

今日の東京地方、天気は晴れ☀️時々曇り☁️、日中の最高気温は26度という予報が出ています。

ここまでお読みいただきありがとうございます😊

連休7日目、あっという間でしたが、今日も皆さまにとって、よい一日でありますように。