ソーパー魔女としての本領発揮! | 魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

アロマとクレイ・手作りコスメ教室「シュクレ」を自宅サロンにて開講中。手作り石鹸レッスンも始めました。
陰陽五行と気血水・パワーアロマリーディングで、心と身体の声を聴きましょう。
アロマ(代替医療)・クレイ(解毒)・手作りコスメ(経皮毒回避)で快適な毎日に。

こんばんは~、真世ですニコ

 

大変ご無沙汰をしてしまいましたガーン

 

毎日、楽しく元気にしていましたよグッド!

 

魔女の本領発揮の日々でございます!!

 

 

 

池袋のフェスタ、沢山のお客様がお越し下さいまして有難うございましたありがとう

 

私のブースはこんな感じでしたよ~。

≪可愛い~ハート≫≪美味しそう~音譜≫≪凄い~ビックリマーク

 

たっくさんのお褒めの言葉を頂き、嬉しい限りありがとう

 

お嫁入りも沢山出来ましたキラキラ レインボーカラーNO1 

 

フェスタ終了後もご注文が続き、有り難いですドキドキ

 

それぞれのお家で愛されて、使命を果たして欲しいですドキドキ

 

 

柔軟剤不要のお洗濯洗剤も「洗濯洗剤を手作り出来るの~!?」って興味を持って下さり有難うございましたビックリマーク

フェスタが終わってからも続々と「作りたい音譜」ってご連絡頂き嬉しい限り。

 

お洗濯洗剤のレシピや作り方は、魔女仲間さん達にどれ程助言を頂いたかsei

 

私1人の考えや知識や知恵には限りがあるものね~。

 

お仲間が居るって、有り難いですね~~~ラブラブ(皆、愛してるよ~ラブ

 

私みたいな市販の洗剤が苦手な方に届いて欲しいです。

 

それにしても、エコエシカル意識の高い方が多くて感動しちゃいますうん

 

石鹸も洗濯洗剤も、もっともっとレシピの改良をしますねキラキラ レインボーカラーNO1

 

 

そして最近の私は固形石鹸を経て、リキッドソープを作り出しました。

 

魔女仲間達の間で大人気のソープの素が、色々あって。。。

 

リキッドを自分で作る時が来たわね、って時を感じて作り出したのチョキ

固形石鹸のコールドプロセスに比べたら、なんとま~簡単な事目

 

あまりにあっけなくて、物足りない位、、、叫び

 

魔女仲間に試して頂き感想を聞きながら、8月末からの講座に向けて、実験を繰り返し、レシピ作りに勤しんでおります。

 

そうそう、ホットプロセスでも固形石鹸 作ったわ~。

固形石鹸もリキッドソープも、真夏に作るのは大量の汗が流れるわ~あせる

 

 

固形もリキッドの講座も、詳細が決定したらUPしますねべーっだ!