紫根石鹸とカレンデュラ石鹸 | 魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

アロマとクレイ・手作りコスメ教室「シュクレ」を自宅サロンにて開講中。手作り石鹸レッスンも始めました。
陰陽五行と気血水・パワーアロマリーディングで、心と身体の声を聴きましょう。
アロマ(代替医療)・クレイ(解毒)・手作りコスメ(経皮毒回避)で快適な毎日に。

こんばんは、真世です。




ソーパーでもある私。

7月の手作りコスメフェスタに向けて、石鹸を作ってますよ~❤

まずは、紫根石鹸


紫根のインフューズドオイルを作ってから石鹸に入れました。

インフューズドオイルの時は、綺麗なピンク色なんですが(写メが無くてすみません)

石鹸はアルカリになるので、青紫に変化します。


私、結構この色好きですね~❤

解禁日(使用可能日)迄には、もう少し青に近くなります。



そしてもう1つ、カレンデュラ石鹸


綺麗なオレンジ色❗ 美味しそう~❤

解禁日には、もう少し色が落ち着きます。



炭入りやクレイ石鹸 等々、沢山作りますよ~❗

手作りコスメフェスタ、お待ちしていますね✨