日焼け止めクリームのワークショップ | 魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

魔女弟子まよ の 愉しい人生の過ごし方

アロマとクレイ・手作りコスメ教室「シュクレ」を自宅サロンにて開講中。手作り石鹸レッスンも始めました。
陰陽五行と気血水・パワーアロマリーディングで、心と身体の声を聴きましょう。
アロマ(代替医療)・クレイ(解毒)・手作りコスメ(経皮毒回避)で快適な毎日に。

こんばんは!真世です。



先日、日焼け止めワークショップをしましたよ~❤




写メを撮るのを忘れてしまいまして…

3名の参加者様と楽しく、日焼けクリームとUV下地クリームを作りました。


お好みのテクスチャーにする為、オイル選びと乳化剤の量も、丹念にご相談しながら決めました。

皆さん、ちゃんと乳化も成功🎵

コツを掴めば、手作りコスメの中で一番難しい乳化も簡単なんです🎵

基本的にクリーム作り(乳化)以外は、材料を混ぜるだけなので、超~簡単🎵




参加者様のお一人が、手作りウィンナーソーセージを作って来て下さって~✨


凄いですよね~❗お料理が得意な方が羨ましい❗

後半はお茶会。

いっぱい情報交換しましたよ~。

本当に楽しい時間でした❗




既に、八重桜の盛りは過ぎてしまいましたね~

ちょっと足を伸ばした所にある大きな公園に、超~可愛い真ん丸八重桜を見つけましたよ。


八重桜は、ピンク色が濃い品種が多いですね。


八重桜が散るとGW🎵

早く田舎に帰って、山菜採りに行きたい❗