とある高校生としてブログをたまーに書いているのに全然高校の話をしていなかったなと思い、通学のことについて話そうと思う。

 

 通学では地下鉄を利用するので駅まで自転車を漕ぐ。周りには同じく学生さんがたくさんいる。

駅についていざ乗車! 朝の通勤ラッシュの中に突っ込んでいく!

 

 周りにはスマホゲームをしている人もいれば、音楽を聴いている人もいる。寝ている人もいる。本を読んでいる人もいる。切羽詰まって勉強している人もいる。

 

 僕はその中で静かに本を読む。本が好きだから。

 

20分くらい乗車するのでページ数で言うと20ページくらいは読める。

 

 音楽を聴くときもある。音楽も好きだから。

 

 Spotifyの無料版を入れているのですが、機能が制限されていても十分に使える!

音楽の世界に溶け込めそうです。

 

ここで、話は変わりますが、皆さんは通学・通勤の時間をどのように活用していますか?

良かったら教えてください!

 

【余談】

6月がスタートしましたね。Σ(・□・;)

早!!!

もうすぐしたら一年の半分が終わる。

僕の5月のことを少し話そうかなと思う。

 

自分、五月に一人○○に挑戦しました。

 

○○は何だろう・・・

 

そう。カラオケです。(学校に友達はいます)

一人だと気ままに歌えて本当に自由!

意外と面白いと分かったのです。

 

友達と遊ぶのも楽しいけど、一人で気ままにどこかに行くのもいいかもしれない。

そう思った5月でした。

-------------