もう5月!!!

 

気が付けばそんな時期。

 

冬が終わり春の訪れを感じる。

 

もうすぐ夏がやってくる。

 

気が付けば秋になって冬が来る。

 

一年は365日(366日)あるが、

 

体感的にはその半分もないんじゃないか???

 

子供の時は一年が長く感じたのに・・・

 

今はあっという間に過ぎ去る一年。

 

ジャネーの法則というものがあるがしいが、

 

日々の生活の充足感が足りないから時が早く感じるとか・・・

 

まっ、そんなことを気にするのは大事かもしれないが、

 

今を精一杯生きたいな。

 

無理をしすぎるのはダメだけど。

 

できる限り頑張って、沢山休んで、

 

自分が充実したと思えるような一年を過ごしていきたいな。

 

高校生の私はもう何年か後には成人になって、

 

社会の一員になる。(今もそうか???)

 

そのための準備を早い時の流れのなかで、しっかりと身に付けていきたいな。

 

困難は沢山あるかもしれないけど

 

それはいつかきっと役に立つと信じて

 

前向きに過ごしていきたい。