最後に図書館に行ったのはいつだろう・・・

 

図書館には全然行かないが書店にはよく行く私

 

図書館に関する話はできなさそうなので書店に関する話をしようかな

 

 

読書することが好きなので定期的に書店にいく。

いろんな書店に足を運ぶ。

それぞれの店に個性があふれている。

 

それだけでも十分満足できる。

 

店それぞれに本の陳列に個性が表れているのを感じる。

本を買わなくても立ち読みをしなくても満足できてしまう。

 

つまり、0円でも楽しめる。

 

その「楽しめる」は、心の奥底へ本を畳むかのようにしまわれていく。

 

ふとした時にその本が開く。

 

また本屋さんに行きたくなってくる。

なんて本屋さんは素敵なんだろう。魅力的なんだろう。

 

体が吸い寄せられていく魔法の力を持っている。

 

あらっ、この文章を書いている間に書店に行きたくなっちゃった。