「一緒に志位委員長のビデオを視聴しておしゃべりしませんか?」と言われて。。。 | サートムの今日カツーンと来たこと

サートムの今日カツーンと来たこと

海外に住んでます。フツーの前期高齢者ですが、何よりも陰謀論者がきらいです。今日、ピンと来たことを一言だけ書くようにします。1日に何回か書くかも。

こういうお誘いを、知り合いの共産党の市会議員さんからいただいたら。。。皆さんはどうされますか?


ご興味のある方はどんどん行かれたら良いと思います。個人の思想や信条は自由ですからね。


しかし、はっきり言いまして、私はドン引きします。そういう部類の人間です。


良いですよね、ドン引きしても。ドン引きする自由だってあるはずです。


でも、この市会議員さんは、ドン引きする人なんていないと思ってるのかな?


それとも、ドン引きされたって平気なのですかね。


でも、もしドン引きされても平気でびくともしないのが共産党員なのであれば、ちょっと残念ですね。


私だったら、ドン引きされるの嫌だなあ。ドン引きされるようなことをしたくないなあ。


そう思うのですが、これってオカシイですか?