福の神は玄関からやってくる | 最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

元汚部屋出身の2児の娘のママ。人間関係と片付けが連動していると知り、モノを減らす事を決意!運気もついでに上がっちゃう⭐︎究極のデトックスに挑戦中!日々の暮らしにありがとうを添えたい。

     

     


     玄関が全ての家の運を決める





といっても過言ではないくらい

玄関はとても大切な場所です。





子供が小さい時

玄関に子供用自転車、傘立て、縄跳び、一輪車

夏場にはカブトムシの入った虫かごまで

玄関のたたきにそのまま

ドーーーーーーン!!!

と置いてありました驚きアセアセ




靴つねに出しっぱなし

靴箱にしまったことなんてないですし

そもそも靴が捨てられず何層にも重なった靴達が

ギューギューに詰め込まれて悲鳴を

あげていたことでしょうタラー



傘も貧乏性が故にビニール傘が何本もあって

破れていたり錆びていてもそのまま使用



勢いで買ったヒール👠

数時間履いていると足に激痛と大量のまめがタラー



底のすり減ったボロボロの靴履くと

カツカツ謎の音が…



重ね過ぎてブーツが変な形に変形していました無気力



もちろん掃除は年に一回の大掃除のみ






想像すると変な汗が身体中から出てきましたネガティブ




お金持ちのお家とそうでないお家



運気の高いお家アップと低いお家ダウン



1発で分かる方法



それは玄関の美しさと臭い!



お金持ちのお家ほど厳選され整っていて綺麗で

良い匂いがするそうです


無駄な物が一切ない




特に自分の家の臭いって分からないですよね


たまに長期外泊をして久しぶりに帰ってくると

あっこんな匂いだったわぁ!

と思う事ないですか?


あれですね



宅配便の方が特にそう言った事情がよく分かるのではないでしょうか?


確かに素敵なお家って玄関から

うわぁぁニコニコ

素敵ラブラブラブラブラブラブってなりますものねルンルン



一昔前の我が家は一発アウト真顔



貧乏神が大変好む玄関作りをしていましたね

無自覚で凝視





      玄関でやめたこと


・靴達をたたきに放置
すぐしまう。
蒸れていたら少し乾かす。
そして収納。
靴は靴箱に全部入る量までと決めているので迷う事なし。
主人と子供はしまわないので、これは私が黙々と行う
当てにしない(これめちゃ重要)



・大量の傘

家族で傘と折りたたみをそれぞれ一本ずつ
折り畳み傘は日傘としても兼用出来るもの



・大量の靴
自分に合ってない靴、汚れた靴、なんとなく履かないで避けている靴は手放す
1人何足とは決めていないが、靴箱に入る量
どれも一軍のみ



・子供のおもちゃ類を置かない
使わなくなったのでお譲りして、縄跳びは下駄箱に保管



・掃除をしない
掃除は1日に一回必ず!
最重要事項!!
習慣化すればものの1分で終了する

基本は掃除機でゴミを吸う
雑巾でさっと汚れを拭く
雨などで汚れている日は夜にもう一度雑巾掛け



・必要以上に物を置く
謎のインテリアをよく置いていましたが、埃が溜まる一方なのでやめました。



・カブトムシを置かない
もう、これに関しては若干夫婦喧嘩になりそうでしたので、いい加減どうにかならんのか?といって…それ以来置いてないです







掃除は朝が断然オススメ!!!



とにかく物を減らしてスッキリさせておけば

掃除は全く苦にならないです。


むしろ少しでも土とか汚れがついていると

そちらの方が気になりだしますニコニコ

無駄を省けば私でも朝掃除

習慣に落とし込めたので

まずは使ってない物を取り除いて

完全リセットさせて

習慣化させて下さいニコニコ


私のような人間でも習慣化に成功させる事が

出来たので焦らず

片付かない泣と思っている方でも

まず1週間でいいのでチャレンジしてみて

下さい!!



朝の1分掃除



絶対に出来ます!!!!!!



何より気持ちが良いキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ





玄関ピカピカ



ニコニコ神様にっこにこニコニコ


幸せだぁ




今日の空模様は晴れ☀️



One for all All for one