いるのも・いらないもの お洋服編 | 最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

元汚部屋出身の2児の娘のママ。人間関係と片付けが連動していると知り、モノを減らす事を決意!運気もついでに上がっちゃう⭐︎究極のデトックスに挑戦中!日々の暮らしにありがとうを添えたい。

​人生で初めて物と真摯に向き合うの巻




私は洋服が大好きキラキララブラブ




人生で幸せ瞬間といったらセールで値下げされた服をたくさん買うこと!

以前はアパレルで働いていた事もあり、とにかく洋服が大好きで服を買うのは私の趣味の1つでストレス発散でもありました。



けれど

いざクローゼットを覗いてみるとなかなかコーディネートが出来ないんです。働いていたのに汗うさぎ



あーでもないこーでもない。

終いには「着る服がない!」という始末タラー







サムネイル
 

数年前に買った冠婚葬祭のドレス染み付いてますが着るの?何柄?



毛玉だらけのニット着るの?ドット柄?



首のヨレきって一回り大きくなったTシャツ着るの?オーバーサイズ?



流行の過ぎた派手派手の豹柄タンクトップ着るの?ここ動物園?



思い出だよぉ!と言ってとってある今の君には若すぎるデザインの服着るの?気持ちは16歳だものね



中学のジャージ着るの?はっきり言って捕まるよ


通販で買ったチェーンの重たいバック?筋トレできるね



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




1人クローゼットの前に立ってそれらを傍観した時、私の身って1つだよねと冷静に分析している自分がいました。



さすがにショベルかーでガーーっと全捨てする事が出来ないチキン🍗でしたが、

それでも本当に自分が今必要としているのを便りに小須田部長ばりに(ネタが古くてすみません)いるものいらないものをせっせと分けていくことは出来ました。



トキメキのマジックはこの時はまだ発動させれていませんが、必要なものを懸命に仕分けた記憶はあります。



気がついたら背後に大量のゴミ袋の山が!!!



こここんなにクローゼットって物が収まるのねウインクなんて感心したほどです。



きちんとありがとうの気持ちを込めて無事に手放す事が出来ました。





8割捨てると人生変わる





家族がいると家の物を8割手放す事がなかなか出来ないのは事実です。



けれど、私が洋服を手放しながら思った事はクローゼットに隙間が出来て風が通るようになると、不思議と心にも心地の良い風が行き渡り余裕が出てくる事なんです。本当にスッキリクッキリキラキラ


そして



心のモヤモヤもどんどん晴れ渡っていき、私ってこんなにイキイキとしてキラキラした人間だったんだぁぁキラキラキラキラキラキラと今まで味わった事のない妙な気分に浸りました


これは蜜にとって人生初の体験でした





これが本当の自分が見えてくるって事なのかもしれない!とその時強く強く思ったのです







​現在の蜜クローゼットの巻




もちろんリバウンドはあったのだろ?と言う話ですが、答えはノーです。



あんなに片付けられない代表みたいな子が実はクローゼットに関しては本当にリバウンドしませんでした。



というのも、確かに物を減らして、じゃあ何が私に似合う服装なんだ??と色々なタイプの洋服にチャレンジしては失敗を繰り返していました。



けれど、これをらを何度か繰り返していくうちに、好きな色合いだったり風合いだったり素材だったり系統だったりが段々と分かってきたのです。



私は低身長の153cmで顔も年齢の割に童顔とよく言われます。

好きな色も濃いお色より明るくて元気な色(🟡🟠)が好きです。

生地もコットンなど天然素材が基本は好きです。

ただ、やはりズボラな性格は治っておらずお手入れが楽な物が結局1番なようです。


あと、基本的に平日は自転車を乗りこなすのでパンツスタイルです。







    

☀️🌻2024夏のアイテム🌻☀️




半袖Tシャツ3枚

レーヨンブラウス3枚

羽織シャツ1着



デニムパンツ2着

黒のワイドパンツ1着
カラーテーパードパンツ1着



ロングスカート2着

ワンピース1着





今年の夏はここまで少なくなりました。

勘違いしてほしくないのですが

無理やりミニマリストにならなくては!

と強迫観念にかられて少なくしたのないです。



好きだ!

を追求したらここまで少なってしまったのです。

ここまでくるとこだわりが強くなり絶対に心が踊るもの意外は買わなくなりました。

不思議ですねぇ



トキメキってやつですね!



こんまりさんのトキメキってずっとなんなのか分からないニンゲンでしたので真顔



今はこのメゾットの意味が少し分かるようになったきがします…多分昇天


クローゼット開けるの大好きなんです音符ハート

あぁこういう事なのかなぁなんて思えたり




このメゾット皆伝したらとんでもないこと起きそう照れ










今日も大好きなルームウェアで就寝です





今日の空模様は晴れ☀️





One for all All for one