そして私は立ち上がる ゴミ袋持って | 最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

元汚部屋出身の2児の娘のママ。人間関係と片付けが連動していると知り、モノを減らす事を決意!運気もついでに上がっちゃう⭐︎究極のデトックスに挑戦中!日々の暮らしにありがとうを添えたい。

マイホームが泣くの巻




私は小さい頃から全くと言っていいほど片付けを知らない子でした。


母親がとても綺麗好きで気がつくと勝手に家が綺麗になっていたからです。

なので片付けをしらない人間が実家を出てからは、とんでもない汚部屋に住んでいました。



今でこそ断捨離という言葉がありますが、その当時は物をたくさん収集する事に価値があると思っていたので、流行りの物や洋服や漫画などなど、それはそれは足の踏み場もないほどの状態までいっていました。

そしていらないかも…と思ってもまだ使えるかもとか高かったという理由で捨てるという選択肢はしませんでした。


そんな状況なもので、もちろん掃除なんてぼほしせんでしたよねガーンカオスすぎるガーン



いまでこそ、そんな家に身を置きたいとはこれっぽっちも思いませんが、昔の私はその生活スタイルが当たり前でした。



結婚して出産後もそのスタイルは継続のまま、しかも主人も同じく片付けを知らずに育ったので、似たもの同志…もはやクローゼットとう名の臨界点は超えていたと思いますネガティブ

マイホームが悲鳴をあげました。



常にイライラ祭り。



子供泣く→イライラする→家事も育児も億劫になる→家の現状大惨事→自己嫌悪



こんなどうしようもない母に更に追い討ちをかけるように職場でも負の連鎖が私を遅いかかるのです。















蜜の救世主現るの巻



せめて子育てから離れたく仕事でストレス発散を!と思ってた矢先、仕事先でも私は洗礼を受けるのです。

馬の合わない先輩が毎度毎度私に圧とストレスをかけてくるのです。どうにか仲良く出来ればと思った時期もありましたが、ハッキリ言って無理でした。




そして心身ともに限界を迎えた私はついに力尽きました。

初めての帯状疱疹

何故私だけという僻み妄想

けれどとあるYouTubeに救われる



というのが前回のブログの内容でした




櫻庭露樹さん改め大王の動画を見始めてから私は人生で初めて己の生き方を考え直しました。




いつも笑顔だったっけ?


私の口から愛の溢れる言葉使っていたっけ?


目の前の人大切にしていたっけ?


いつも身なりを綺麗にしていたっけ?


艶のある肌や髪の毛してたっけ?


不平不満グチ言ってないっけ?


使わないもそのままにしてないっけ?


家の掃除してるっけ?


トイレ掃除最後にしたのは?




全他の事柄0点でした


そりゃ運気が下がる事のオンパレードですよね。


私は全てを見返しました。


そして絶対に変わらなきゃ!!!!


いや



絶対に変わる!



と自分に初めて人生の誓いを立てました。


いい人になろう!!


そして家をパワースポットにするんだ!!



飛び出すハート



そしてゴミ袋を片手に立ち上がったのです





今日の空模様雨のち曇り





One for all All for one