感謝の心をつくる片付け。 | 最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

最強のパワースポットは家を綺麗にする事だった⭐︎

元汚部屋出身の2児の娘のママ。人間関係と片付けが連動していると知り、モノを減らす事を決意!運気もついでに上がっちゃう⭐︎究極のデトックスに挑戦中!日々の暮らしにありがとうを添えたい。


片付けをして見えてきたもの



部屋を整理すると心も整理される






最近、不思議なのですが、


「何かいい事あった?」

とか

「いつも楽しそうだね♡」

と言われることが多くなりました。それも複数の方にです。




以前にも書きましたが、私は人間関係の悩みから病気になりました。
何故自分がこの世に存在をしているのか分からなくなっていたそんな時期もありました。


しかし、この出来事をきっかけにとある動画と出逢い「片付け」というものと真剣に向き合うようになりました。



「片付けをすれば本当の自分に出会える」


この言葉に突き動かさされ、一心不乱に片付けをするようになりました。




物で溢れかえっていた時期は、人と比べて落ち込みやすく、人が羨ましくて劣等感を覚えたり、何で私には何もないのかと恨めしく思ったり…



幸せの数よりも不幸の数を数えていることが多かったように思います。





けれど物を手放すのを繰り返していくうちに、徐々に気持ちが軽くなっていくのを感じました。


深い霧のモヤが少しずつ晴れてきて向こう岸が見えてくるような感覚です。

気が付くと、目の前の全てのものがキラキラと輝いて見えるのです。



知らず知らずのうちに、片付けを通して執着や劣等感を手放していました。




朝、目を覚まして窓を全開にして外の空気を吸うだけで

「幸せだなぁ」

と思えること。


家族が寝静まっている早朝にゆっくりお茶を飲むこと。

些細なことでも実はとても幸せなことなのですよね。ただここに、ゆったりとした気持ちで生きている。それこそが私にとっての幸せ。



当たり前にあるのもって実はとてつもなく素晴らしいものなんですよね!
健康な体も。大好きな家族も。職場も。家も。お店も道路も。自然も。



ごく自然にそこにあるものを心から感謝して生きる。


美味しいご飯に感謝

温かいお風呂に感謝

フカフカの気持ちのいい布団で寝れる事に感謝

大好きな家族の笑顔に感謝

優しい同僚や上司に感謝




色々な事に感謝をしていると、家にあるもの全てに感謝をして大切に使えるようになります。


人にとても優しくなれます。


そうすると更に幸せだなと思える出来事が自分自身に帰ってきます。






たくさんの人に物に感謝し続けます。



世界が変わりますよ(^^)




ありがとう






Love