日本体育大学荏原高校同窓会総会へ出席しました | よこすか人   工藤昭四郎 横須賀市議会議員 

日本体育大学荏原高校同窓会総会へ出席しました

日本体育大学荏原高校同窓会総会が開催され2年ぶりに母校を訪ねました。
雨が降ると泥まみれになりながら練習をしたことを思い出しますが、今は人工芝のグラントでのびのびと練習をする姿を見ると嬉しく感じ、しばらくの間サッカー部の練習を見ていました。
帰り道はゆっくり歩きながら駅へ向かいましたが、当時よく行った商店街のお店は無くなりまちなみは変わりましたが、駅は変わりなく40年前毎日通学した頃を思い出します。
当時は校則が厳しく辛かった思いが残っていましたが、今は母校を訪れると懐かしく、辛かったことも良い思い出です。