横須賀の『観光』を考えよう | よこすか人   工藤昭四郎 横須賀市議会議員 

横須賀の『観光』を考えよう

横須賀の『観光』を考えよう
第5回オンライン未来会議を開催しました。
日曜日の午前中にもかかわらず多くの方に参加をいただき、皆さんが考える横須賀の観光や魅力についてお話しいただきました。
『海』の素晴らしさについては、皆さん共通していました。
X JAPANのhideさんを取り上げていただいた方や、空き家を購入され、リホームして市外から引っ越された方など、その他にも沢山の意見をいただきました。
ヴェルニー公園内に建設されるティボディエ邸では、近代遺産ガイダンスセンターとして横須賀の歴史遺産などを巡ってもらう横須賀ルートミュージアムの準備に向け進められています。
午後からは自衛隊家族会の役員会に出席したのですが、ここでも自衛隊資料館についての話が上がりました。
横須賀の観光の魅力を改めて感じた一日でした。いただいた皆さんの意見は大切に考えて行きます。