無常であり無我である! | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

収益物件の購入希望企業様とお会いしました。

役員様5名とお聞きしていたのですが皆さんお若い!!

ジェネレーションギャップっていうのでしょうか。

いつものスタイルに持ち込めないガーン

ハッキリと限界を感じました。

今のまま、わしのスタイルでは無理だとガーン

 

 

いつまでも営業第一線とは

思ってはいなかったけど、

やはりショックなものですあせる

 

収益ビルを買いたい企業の役員さまを相手に

お話しをさせていただいたのですが

なんとも言えない空気感でした。

自分自身確信してしまいました。

 

仏教を学んでいるので、

無常、無我はわかってはいたのですが、

その日が突然に来た気がしますガーン

 

これからは、自分自身

年相応を意識しながら

無我を理解しつつ

新たな自分を築きながら

生きていきます!!

 

自分が今やれること。

今の自分に求められてること。

そして、八正道で生きること。

肝に銘じていこうと思います。

 

 

あの空気感だと良い話にはならないでしょうねガーン

 

 

南無阿弥陀仏