万能なはず・・・・ | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

『鍵の廻りが悪いんですが・・・・』

入居者様から連絡がありましたスマホ

 

よっしゃぁ、鍵穴、ここはわしの出番じゃ。

これさえあれば簡単に解決よ!!

 

 

鍵には万能のKUREのシリコンスプレー(556はダメよ)

これを吹きゃぁ一発解決よ〜って

 

 

一応それらしく、はずしてみて、スプレーうずまき

 

でも、なぜかはてなマーク(なんで・・・・)

やっぱり廻りが・・・・悪いガーン(重たい)

しかも、擦れよるような音も確認・・・・

 

その場からいつもの鍵屋さん(サエダ防犯センター様)へ依頼です!!

 

KUREのシリコンスプレー、鍵には万能じゃと思ってたけど

こういうこともありますねあせる

 

 

わしも、万能じゃと思ってたけど

肉体、精神ともに経年劣化しとるけぇ

もう万能じゃないねガーン

アップデートはしよるけど

どうしても理解できんことがまだまだあるもん。

 

仏教もまた、わからんことが沢山あります。

なかなか、自分の頭で理解できんことは多いんじゃけど

大事なことはわからんでも、素直に受け入れてみること。

これが一番大事なことじゃないかな。

その次は、何度も繰り返すこと。(反復継続すること)

この繰り返しによって、ちょっとずつわかってくると思う。

なんでも、粘り強く続けることが大事なんじゃないでしょうか爆  笑

 

 

 

今日からはこれアップ読みます。

 

 

 

南無阿弥陀仏