『戦死』・・・・感謝と慈悲 | 坊さんと不動産屋 「善き人」blog

坊さんと不動産屋 「善き人」blog

不動産屋を営む坊さんの諸行無常な日常を綴る
いまを生きるための仏の教え‼️

広島県庁 社会援護課にて

叔父『徳丸』の軍歴を調べていただきました。

 

 

昭和15年に一度、除隊していたようです。

そして、昭和19年に臨時招集

翌年3月、硫黄島において戦死汗

 

 

30歳でしたガーン

もう、わしは叔父さんの倍も生かせていただいてる。

 

 

 

著者の酒井さんから所属部隊などを質問されたけど

わからなかったのでこの度調べてみました。

 

きちんと保管、対応いただいてるんですね。

ありがたいことです。

あとで、酒井さんに報告いたします。

 

わしらぁが今、平和に暮らしてるのも

叔父さんたちの犠牲の上で成り立ってるんだなぁ。ってあせる

心しておかんといけんですね。

 

感謝の思いと慈悲の思いを

大切に日々過ごそうと思います。

 

しかし、『戦死』って文字が胸に刺さります・・・・

 

 

管理物件の看板、電話番号の変更シールを貼ってます!!

 

 

 

南無阿弥陀仏