しぇあたくさんにお邪魔しました! | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

ブログ訪問、ありがとうございます。

士業・法務担当者のための登記パートナー 

司法書士・行政書士の大越です。



先日、私の拙著「司法書士のお仕事と正体がよ~く分かる本」

(アマゾンでの販売が再開されました!みなさんよろしくお願いします。


http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E6%9B%B8%E5%A3%AB%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E6%AD%A3%E4%BD%93%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%82%88~%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC%E2%80%95%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE-%E5%A4%A7%E8%B6%8A-%E4%B8%80%E6%AF%85/dp/4798035866/ref=pd_sim_b_6

(アマゾンHP)


にも登場している、ママ士業のリーダー


公認会計士の神野さんのご紹介で、



http://www.mamashigyo.jp/ メンバー紹介/

(ママ士業HP)

九段下というオフィス街のどまん中にある


しぇあオフィスと保育所の一体型

施設


しぇあたくさんにお邪魔しました!


http://www.hybridmom.jp/

(しぇあたくHP)



近年、働く女性を応援し、

また、区の保育園だけでは

中々全ての子どもを預かる

にはキャパが難しいので、


企業や住居用のマンションに

併設して、当該企業の社員や

マンションの住民用に

私立の保育園を設置する

ケースが少なくありません。


ですが、我々のような士業や

独立系のコンサルタントは

そういった企業に属していませんので、

恩恵にあずかることができません。


特に女性の士業やコンサルタント

の場合、自宅で開業している人も

少なくないので、区立などの

保育園の順番待ちの優先度が

高くなく、入園の抽選漏れをする

ケースも少なくないと聞きます(>_<)


また、一旦自宅で開業したものの、

仕事が順調になれば、オフィスを別途

構えたいというママ士業・コンサルタント

も少なくないでしょうが、

それから保育園を探すとしても、

保育園はそんな簡単に入園できません。


では、私立か?というと、

これはかなりの保育料がかかり、

別途独立資金やオフィスのレンタル資金

がかかるママの人たちにとっては、

保育料にそこまでお金をかけられない

という現状は多いでしょう。


でも、オフィスと保育園が同じところに

あって、一緒にレンタルできたら?


これは、大変な費用の節約になる

でしょうし、魅力的ではないですか!!(^^)!


それを実現しているのが、このしぇあたくです。


まだ九段下の1店舗だけのようですが、

近いうちに横浜や目黒など、

オフィスにはうってつけだけど、

保育園事情があまりよくない地域での

店舗拡大も計画しているようです!


また、今のところは九段下周辺だけみたいですが、

将来は、自宅からしぇあたくまでの

送迎バス制度も考えているようです!

確かに、しぇあたくは便利だけど、

自宅から通勤ラッシュの時間に、

子ども連れで通勤するのは

ちょっと、難儀ですよね(>_<)


これは是非とも実現してほしいです!

お伺いした際に、代表の三宅さんの

旦那さんに、強くプッシュしておきました(^_^;)


オフィスもスタイリッシュな会議室もあり、

個室ブースも広々と使いやすいです!

これなら、クライアントを招いての会議

も問題ないでしょうから、

常にクライアント先に行ってた

自宅開業とはレベルが違いますよね!



士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

(すいません・・向きが直らず・・プロジェクタもあります!プレゼンもばっちりです!)



また、先日お伺いした際にも和やかな会議をされて

いましたが、同じ境遇のママ士業やコンサルタント

の方々が、たくさん集まっており、

子どもことや仕事のことなど、相互補完しながら

話し合いできるのは、いいですよね!


まだ、詳細はオフレコでしょうが、

かなり大がかりな公共事業関連の案件受注も

このしぇあたくグループで、

見込まれているようです!

それはすごい!


羨ましい(笑)



保育園の方も単に預る

というレベルではなく、

広々とした部屋で、


英語など、教育面にも

力を入れていただけるようです。


えてして、幼稚園に比べ、保育園は

単に子どもを預るだけという環境面が

よくないところも少なくないですが、

この意識はうれしいですね!


お部屋はこんな感じでした。


士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~


しぇあたくへの入居はまだまだ可能な

見込みですから、

興味がある方は是非検討してみてください!

現地に行って検討したいという方は

是非私にお声かけください!

一緒にお伺いして、代表の三宅さんに

ご紹介させていただきますよ!


私も、弁護士事務所に所属して

なければ、ちょっと入居いいな

と思ってしまいました(^_^;)