LECの司法書士講座ガイダンス | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

昨日の昼間は、LEC池袋校で、私が担当する社会人向け司法書士講座(アタックコース)のガイダンスでした。

ガイダンスも何回か経験すると、喋る内容もこなれてくるもので、今日は自分でもいい感じで1時間喋れたと思います( ̄▽+ ̄*)


講座の説明はこちら。私がダイエットを再決意した写真が掲載されています。・°・(ノД`)・°・

http://www.lec-jp.com/shoshi/start/kouza/attack.shtml


この講座、社会人の人が、仕事辞めないでも司法書士を目指せるよう、2年で無理なく1発合格を目指すための講座です。こう思うと、いまどき2年もかけるのは?と思う人が多いかと思いますが、司法書士試験を1年で1発合格しようとすると、講座に通うだけでも週4ペースに。これでは復習する時間もとれず、1年無理して通っても、まったく身についていないなーんて話はよく聞きます。

それを解消するために生まれた講座ですので、是非社会人の人にたくさん集まってほしい講座ですね!


今月だけでもあと2回(私が参加するのは1回)ガイダンスがありますので、興味が少しでもある人は是非!


正直、こういう講師の仕事って、自分の費用対効果は合わないし、休日とかにガイダンスや講義があって、家族サービスを犠牲にする必要があるので、やること自体迷いましたが、司法書士業務をしていて、喋りの技術を学ぶ機会ってほとんど無いんですよね。近い将来には、セミナーとかもやれる喋れる司法書士になることも、自分の目指す道の1つですから、その修練には非常に役立っている気がします。

もちろん講座自体も腰かけじゃなく、全力でやりますよ~。今、革新的なレジュメを作成中です。受講生は期待しててください!




興味がありましたらポチよろしくです!





にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村