サムライEX | 士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

士業・法務担当者のためのマニアックな登記・会社法・債権法改正情報~司法書士・行政書士大越一毅~

帝国ホテル傍で開業している32歳・キャリア10年目
の司法書士・行政書士こっしーが、開業したての士業の
ためにマニアックな登記・会社法・最新の法改正
(今は債権法改正が控えています!)情報や育児のこと
を語るブログです。

何か、栄養ドリンクと誤解されそうですが、リポDとかではありません。

中小企業診断士のはっしーが主催する、若手少数精鋭の士業団体です!


一士業の参加を2~3名に限定して、毎月集まって、勉強会などを開催しています。

私も司法書士として、去年の設立当初から参加していますp(^-^)q


EXの理念としては、参加している士業みんながハッピーになるためにはどうするか?という終局的な目標があるので、顧客開拓の方法なども協議したりしてます!


とりあえず、お互いの仕事の自己紹介がてら、この半年はお互いに仕事案内の勉強会をしてきたのですが、それも今月の弁護士やっさん・こーいちさんの回で終わり。

次回からEXはどこに進んでいくか・何をするか?のミーティングを7月にやる予定です!


交流会やセミナーの開催など自分としてやりたいことはあっても、それを他の人たちと共有できるかが大事ですよね!

でもいい人たちばかりで気軽に意見が出し合えるので、いい感じです!

来月が楽しみです。またブログでちょこちょこEX紹介してかねば(*^ー^)ノ



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村