My First Baito 第16回 斉藤優里編  | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

バイト体験の16人目は優里。

放送日は前編が11月9日、後編が11月16日。

 
優里:
 イベントとかで、バルーンアートをしてたん
 ですね
 風船とかそういう物が使えるバイトがいい

 


 あったここに決めます

 



ナレーション:
 斉藤の希望にピッタリなのが、西麻布にある
 こちらのバルーンショップ

 


 

入店

 



制服へ

 


 

 


ナレーション:
 趣味がバルーンアートということで、まずは
 お手並拝見

 完成!

 


 

店長:
 バランスがとてれていて、期待が持てます


必須業務

 

 大きな風船の中に、小さな風船を入れて行く



 


ナレーション:
さすがは経験者!
といいたいところでしたが・・・

 


穴が開いてしまう


優里:
 穴開きました
 セロハンテープで、ふさげばなんとか・・・

 



店長:
 ちょっとそれはダメですね~







後編:

ナレーション:
 気を取り直して、実践スタート
 
 本日最初の業務は、結婚式などでよくある
 大きな風船を割ると小さな風船が飛んで行く
 「スパークバルーン」のシミュレーション

 



優里:
 成功です

 


 

こうして、アルバイト本番

 

 


来客:

 



お客さんに提案
勿論、スパークバルーンも取り入れる
 
 



お渡し

 



優里の感想:
 バルーンアートはホントに楽しかったので
 次回がホントにあればいいんですけど・・・
 是非、チャレンジして行きたいな

 



優里がバルーン作りに慣れていたこともあり、次々
風船を作ってゆくのはいいのだが、バルーン作り
が中心で、接客は十数秒という非常に慌ただしい
展開だった。


次回は桜井玲香、バイト先は喫茶店


でわ、また~ (^.^)/~~~