My First Baito 第13回 齋藤飛鳥編  | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

バイト体験の13人目は飛鳥。

放送日は前編が9月28日、後編が10月5日。


バイト選び:

 
 


 かわいい系は無理なのでシック系を・・・

 
  

 


と言っておきながら・・・

ナレーション:
 齋藤飛鳥が人生初のアルバイトに選んだのは
 ハローキティカフェ 

             ドコガ ヘ(^^ヘ) (ノ^^)ノ シック?


 


 入店
 

 

 
 制服へ
 

 

 

 


 


まずは、必須業務

 



キティを崩さない事が大切
 
 


 飛鳥:なにか、出来そうな気がします


しかし!

 飛鳥:あれ? 重っ!
 
 



ナレーション:
 運ぶ前に、持ち上げるだけでも大苦戦
 

(これが、喫茶店アルバイトの落し穴だろう
 普段、カップやグラスが重いと感じることが

 ないから、3つになっても平気だろうと思い

 がちだが、そうは行かない)。


「甘かった」という表情


 

 

後編:

 接客の心得を教わる
 
 
 

 

キティと並んで客待ち

 

  

 


 来客:

 



 オーダーを取って

 



 そろ~り、そろ~り

 


 


 無事にキティを配膳

 
 


飛鳥の感想:
 ちょっとなめてました、最初は。
 でも、「丁寧に」って言うのは、普段から人と
 接する機会が多いので役に立つし
 丁寧にっていうのは、女の子なんで大事だな
 と思って、勉強になりました

 



続いて 

My First Baito 第14回 寺田蘭世編 


バイト体験の14人目は寺田。

放送日は前編が10月12日、後編が10月19日。

 



飛鳥と同じ店なので、前段は省略され
制服へ

 


 
 

 


同じく、苦戦

 


ナレーション;
 持ち上げるだけで大騒ぎの寺田ですが
 配膳が出来ないとアルバイトは務まりません


そこで、制限時間を設けて練習

 


 


結果は・・・
 

  


不安を残して後編へ

 

後編:

 自信満々だが・・・

 

 


 来客

 


 
 オーダーをとる

 



 オーダーの品が見つからずにつまずき

先輩アルバイトに教えてもらう 

 



更に難関の配膳

なんとかテーブルへ

 



寺田の感想:
  皆さんが思ってる70倍くらいは大変かも
  しれない
  100点満点なら60点、アハハ 
  自分の幅とか、経験値として広がるんじゃ
  ないかと思う

 

 

  

寺田編はスタッフが協力するなど,やや毛色

の異なる回ではあったが、個人的には
終始キティが映っていて

    見ていて楽しい二編だった ヾ(^^:;)...


次回は生駒、バイト先は(スポーツ)新聞の編集部


でわ、また~ (^.^)/~~~