馬群に沈んだ・・・ c(^.^;) TARA~ | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

週末の番組から:

久々に、菅井友香の話題。

土曜深夜の「すぽると」に競馬プレゼンターとして
登場。

ま、まだやっていたか、このポーズ c(^.^;) TARA~

 



土曜の夜の、アイドルと競馬といえば何をおいても、
 
 「3連単5頭BOXならだいたい当たる~!?
    こじはる3連単5頭BOX」
                    を挙げねばなるまい。


2013年から始り、白石もレギュラー出演していた、
「うまズキッ!」(フジ 土曜深夜)内のコーナーだった。

いつから始ったか? 正確な記憶がないが ヾ(^^:;)...
最初の半年ほどは外してばかり。

最もひどかったのは、出走馬が7頭しかいないレース
で、5頭当てればいいだけなのに、外した。

さしもの小嶋もへこんで
 「宝塚記念を外したら、このコーナーやめます」
と宣言。

ところが、その宝塚記念を当ててから、競馬の神様が
降りてきたかといいたいくらい、的中率が向上。

開始2年目だったか、回収率が実に110%という好結果
だったこともあった。


3連単5頭BOXは、馬券を60枚買うことになるのだが

番組内では「100円ずつで6,000円」という建前だった。

だが、凱旋門賞で出演者一同がフランスへ渡った時
だったと記憶するが、同道した芸人が

  (;゜芸゜)<こじはるの金のかけ方には引く・・・

と言っていたから、10倍の6万いや 
  100倍の60万くらいかけていたかな? c(^.^;) 

ま、最盛期のAKB軍団の、凱聖でなくとも豪将くらいの
     ポジションだったから金はあっただろう ヾ(^^:;)...  


余談が長すぎた。菅井の話だった c(^、^ )ヾ(--:;)...


最初は当然、この話題

 


 原田に言わせると

 

 


同期からは、いじられキャラだったとか。


しかし菅井も結局、競馬か c(ーー;)ヾ(^^:;)...

欅坂の初期、乗馬の話をしようにも共演の芸人から
「馬が好き? 好きな競馬場とかある?」などと
 言われるばかりだったが、乗馬
      では仕事もなかろうしな~ c(^、^ )ヾ(--:;)... 

近代五種も、28年のオリンピックからは

乗馬を外してSASUKEらしいしな c(_ _ )ヾ(^^:;)...


それでも菅井は、オークスについて

 



この様にアイドルならではの例えをするなど
なかなか面白かった。

 



そして、オークスの「推しウマ」として挙げたのは
まずステレンボッシュ

 



続いてチェルヴィニアを挙げた

 



日曜日になってオッズを見たら  
    なんのことはない、一番・二番人気だ \_c(^.^;) 


しかし、人気馬が結果的に「馬群に消えた」と
       いうことは珍しくないしな・・・ c(^、^ )ヾ(--:;)...


3時になって、みんなのKEIBAが始り「夢馬券」、即ち
出演者の勝ち馬予想のコーナーでは、井崎脩五郎が
コガネノソラ(5番)を挙げた以外は、レギュラーもゲストも
ステレンボッシュかチェルヴィニアを本命にしていた。

いよいよ、G1ファンファーレ。

(o´。`)=ш<パ~ パラパ~ パパパ~
                (ドドド ドン ヾ(^^:;)...)


レースが始ると、先行した二頭が以下を10馬身も
引き離すが、


(o゜m゜)♀<前半1000メートル
         57秒7というハイペースだ

じゃあ、11番ヴィトンシュティレと16番ショウナン
   マヌエラ(いずれも人気下位馬)はダメだな c(^、^ )ヾ(--:;)...

2400mなんだから、前半飛ばしすぎ ヾ(^^:;)...


さあ、残り1ハロン(200m) c(^、^ )ヾ(--:;)...

 


チェルヴィニア、素晴しい末脚! c(^、^o)

 



菅井の推した二頭が1着2着 \(^^@)/ 
馬連は、7-12だった。

 



スタジオ。

的中したけど、

  それじゃぁガミ(収支マイナス)だね c(^、^ )ヾ(--:;)...

 



 


尚、井崎脩五郎が推した
  コガネノソラは12着で、馬群に沈んだ ヾ(^^:;)...


菅井は、7-12の連勝複式を買ってたかな? 


まあ、金に不自由しては
          いないだろうけどさ c(^、^ )ヾ(--:;)...


でわ、また~ (^.^)/~~~