My First Baito 第4回 衛藤美彩編 | 小生の掲示板2

小生の掲示板2

アイドル(坂道シリーズ)を中心に趣味について書いています。
ブログなのに掲示板なのはTeaCupの掲示板から移動したから ヾ(^^:;)...

 

バイト体験の4人目は衛藤美彩。

放送日は前編が5月25日、後編が6月1日

バイト選び:

 東京で働いたことがないので、恵比寿とか
 オシャレな場所がいいな、と 

 


 アイスクリームとか、いい意味で(私の)キャラ
 っぽくないので、意外な部分が見せられるんじゃ
 ないかな。

 決りました

 



こうして恵比寿のアイスクリーム店へ

 


 
 

制服に 
 

 

 

 

 

 


まず研修:
   
 



ナレーション:
 これができないとアイスクリーム屋さんは
 務まりません。


衛藤は、自信満々で始めるが

 



「硬い。想像以上の硬さ」
 

 


「Jの字を描くように」と言われて、ようやく

さっきとは表情が一変したな  c(^、^ )ヾ(--:;)...

 



従業員:
       
 



こうして、アルバイト本番へ


後編:


前編の研修の続き「いらっしゃいませ!」の
声の出し方

 


 

お客さん来店

 



一生懸命やるが・・・ まず失敗して、


衛藤:ちょっと、今の忘れて下さい

 
 

衛藤:さっき出来たのに・・・
    出来なくなっちゃいました


ようやく・・・ c(^.^;) TARA~

 


 


衛藤の感想:
 やっぱりアイスを食べに来る人ってみんな
 気持が高まってると思うし、そのお客さんに
 自分のアイスを提供するのって、いいお仕事  
 だなって思いました。 
 
 こっちまで笑顔になるって、その余裕はなかった
 ですけど、もっとうまくなって、まん丸なアイスを
 作りたい

 



この回はスムースに研修から接客へ、ではなく

結構苦労する様子も描かれていたといえよう。


尚、この回だけでもないが、映像にクロス

オーバーが多く、静止画をとるのに

         非常に手間がかかった c(--;) 

 


さて、次回は高山。
 「郷土料理屋さん」とわ?


でわ、また~ (^.^)/~~~