3月ラスベガス大会~戸村蓮 | 全日本空手道連盟 和道会 昇政塾
空港に着くとみんながもう着いていた。
そこから少しするととうとう飛行機に乗る時間がやって来た。
長い間飛行機に乗ると聞いていたのでアイマスクやイヤホンなどを持っていき対策した。
飛行機には乗った事があるが海外には行った事が無かったので税関に出国のスタンプを押してもらう時は、緊張した。
そして無事飛行機に乗れた。
そこで、少し寝ると外が明るくなっていて日本時間をスマホで確認するとまだ夜中だったので時差を凄く感じた。
なのでアメリカに着いたんだなぁーっていう実感が湧いてきた。
そして、ホテルに着いたが時差でなかなか寝れなかった。だけど頑張って寝た。
2日目は遅く寝た事もあったので遅くまで寝ていた…
起きると親が作ってくれた日本食がでてきてアメリカなのに?と思った。だけど日本食が一番だ
。朝食を食べ終わり朝の練習があるので着替え、歯を磨き駐車場に行き車に乗り練習場所へ行った。
軽く走り準備運動をし、練習が始まった。やっぱり、アメリカでは空手は、珍しいのか、写真などを撮る人達がいっぱいいた。
そこではチャイニーズ?と聞かれそこでも武道は中国のイメージが強いんだなぁーと思った。
そして、あっという間に大会当日になった。日本人は、僕達しかいなかった。
友達を作ろうと思いiPhoneの通訳アプリで会話をし仲良くなれた。そこで色々話した
。待ち時間は長かったけど話していたので退屈ではなかった。
そして自分の試合の番が近くなると普段はメンホーを被るが、アメリカではマウスピースをつけるので変な感じだった。そして試合が始まった。
外国人は、体がデカイから中段にいけと昇一先生に言われていたので、できるだけ中段を意識していった。
順調に勝ち進み決勝。中段でくると読まれたのか全然相手から攻めてこなかった。自分から行くとリーチが長いのでやられてしまった。
2日目の組手は順調に勝ち進めたが準決勝で前日の相手と当たってしまい前日よりは、ポイントは、取れたが負けてしまった。3位決定戦は、勝てたので良かった。
これで4試合すべてメダルを取れたので少しホッとしたけど組手が金じゃなかったのは悔しかった。
日本に帰ってもメダルをゲットできるように頑張ります。
そして、日本で白人の女の子に会ったら優しくします。
戸村蓮