カラオケのカロリー表示は、○○が関係していた?! | 独身貧乏社会人の私が、時間もお金もほとんどかけずにラクして痩せた、カンタンダイエット法

独身貧乏社会人の私が、時間もお金もほとんどかけずにラクして痩せた、カンタンダイエット法

「毎日仕事で疲れてダイエットなんてする暇がない」
「不規則な生活でダイエットなんてヤル気が起きない」
でもなんとかしないとこのままじゃ・・・
なんて悩んでいるあなた!
自分に合うダイエット法でラクに痩せたくないですか?
あなたの悩み、私がお手伝いします!

んばんは!マルカです。

 


 


 

10代のころは遊びのプランの中にあって、

 

社会人になってからは、

 

呑み会の2次会や、女子会で利用することが多い、

 

カラオケ

 


 


 

カラオケに行く目的は、

 

日ごろのストレスの発散や、

 

迫っている呑み会の余興の練習など、

 

いろいろありますが、

 


 

ダイエット目的でカラオケに行こう!

 

思ったことはありますか?

 


 


考えてみてください。

 


 


カラオケで1曲歌い終わると、画面に

 

消費カロリーが出ますよね。

 


 

ということは、

 


 

歌うことはダイエットになるよ!

 

と、カラオケ側が教えてくれているんです♪

 


 

楽しく歌って運動より手っ取り早く

 

カロリーが消費できるなんて!

 


 


ただし、

 


このカロリーなんですが、

 


機械は何を基準にカロリーを表示

 

しているか、知っていますか?

 


 


これを知らずに

 

カロリー表示をまんま信じてしまうと、

 


 


「大きな声を出して歌おう!」

 

「高いキーがたくさんの歌を歌おう!」

 


 

と、カロリーを多く消費しやすそうな選曲をして、

 

歌い続けた結果、喉ガラガラ。。。

 


 

自然と休憩が多くなって、

 

ジュース飲んだりポテト食べたり、、、

 


 

結局カロリーとっちゃって、

 

「ダイエットになってねーじゃねーか!」

 

という結果に。。。

 


 


 

消費カロリーは気にせずに、

 

自分の好きな歌や楽に歌える歌を

 

気持ちよく歌えば、

 


 

喉に負担がかかることなく、

 

長い時間歌っていられるし、

 


 

余計な飲み食いをしなくて済みます。

 


 


 

じゃあ、一体あのカロリー表示はなんなの?

 

ってなるので、答えを言いましょう☆

 


 


 


 

実は、あのカロリー表示の基準は、

 


 


 



マイクを通している声の長さなんです!

 


 


 


 

声の大きさでも、音の高低でもなく、

 

マイクで歌っている時間が長いほど、

 

カロリーの数字が大きいんです。

 


 

今まで勘違いして頑張って歌っていたあなた、

 

ちょっとショックでしょうか(;´ω)

 


 

本当の消費カロリーは、カラオケのカロリー表示とは

 

違うんですね。

 


 


 

じゃあ、私の好きなカラオケで楽しく

 

たくさんカロリー消費できる方法教えてよ!

 


 


 

えぇ、わかっています。

 

ショックを与えてしまった代わりに

 

今後のカラオケダイエット法を公開しましょう☆

 


 


・自分が一番ラクに歌える高さの歌を繰り返し歌う

 


 


これだけです。

 

Oh!シンプル!

 


 

あ、ももクロさんとかAKB48さんみたいな

 

ダンスが多い歌も、

 

身体を動かしながら歌うので、

 

カロリー消費効果はバツグンです♪

 


 


 

次回のカラオケからすぐに実践できることなので、

 

友達とわいわいしながら、

 

もちろんヒトカラでも、

 

ぜひ、楽しく気持ちよく歌ってください☆

 


 


 


 

では、最後までお付き合いありがとうございました!

 


 


 


 


 

肥満女性の味方@マルカ