メリットよりデメリットの方がずっとヤバイ!糖質オフダイエットの恐ろしさとは?! | 独身貧乏社会人の私が、時間もお金もほとんどかけずにラクして痩せた、カンタンダイエット法

独身貧乏社会人の私が、時間もお金もほとんどかけずにラクして痩せた、カンタンダイエット法

「毎日仕事で疲れてダイエットなんてする暇がない」
「不規則な生活でダイエットなんてヤル気が起きない」
でもなんとかしないとこのままじゃ・・・
なんて悩んでいるあなた!
自分に合うダイエット法でラクに痩せたくないですか?
あなたの悩み、私がお手伝いします!

んばんは!イチゴです。

 


 


 


 

「ダイエット=体重を減らす」

 

という単純なものではないんですが、

 


 

ダイエットの目的の多くは

 

「体重を10キロ減らしたい!」とか

 

「昔の美容体重まで戻りたい!」

 

とかですよね。

 


 

私も1年で9キロ太ったとき、

 

「大学生のころの体重に戻りたい!」

 

と思ったのが、ダイエットの始まりでした。

 


 


そんな、体重に悩める女子たちが

 

今、こぞって手を出している

 

話題のダイエットがあります。

 


 


「糖質オフダイエット」です。

 


 


イコールではないのですが、

 

「炭水化物を抜くダイエット」と

 

思ってくれてOKです。

 


 


炭水化物に含まれる糖分は

 

体内で中性脂肪に変わるので、

 


 

糖質をカットすれば中性脂肪がつくことはない、

 

という、

 


 

いたって単純なメカニズムのダイエット。

 


 


 

しかし、一見カンタンですぐ痩せられる

 

このダイエット、

 


 

続けていけば、あなたの将来は

 

寝たきり生活まっしぐらです( Д)

 


 


 

え?!なんで???!!!

 


 


 

その理由を知らないと、

 


 


 

体重を減らすならまずは糖質オフ!

 

と話題に乗っかってみて、

 


 

ホントにスルスル体重が落ちていくことに

 

感動!

 


 

この調子で減ってくれたら、と期待して

 

ずっと続けていくと、

 


 

いつの間にか、

 


 

駅の階段の上り下りや

 

近所のコンビニまで5分の自転車で

 


 

身体が重くて息切れが起こります( Д)

 


 

「体重が減ったのに、なんでこんなにしんどいの・・・」

 


 

運動とも言えない程度の運動で

 

すぐにバテてしまうので、

 


 

次第に身体を動かせなくなり

 


 

寝たきりで介護が必要な生活に。。。

 


 


 

糖質について知っていれば、

 


 

もし今まで糖質オフをしていても、

 

もしくはこれからしようとしていても、

 


 

「糖質制限」に切りかえて、

 


 

徐々に体重は落ちていき、

 


 

身体も前よりラク~にたくさん動かせるように!

 


 

階段いっこ跳ばかしなんか余裕でっせ\(^o^)

 


 

毎日明るく過ごせます!

 


 


 


 

では、どうして糖質オフをすると、

 

寝たきりになってしまうのか??

 


 


 

それは、

 


 


 


 


 

「糖が脳の最大のエネルギー源だから」です!

 


 


 


 


 

・・・それが寝たきりとどう関係が??

 


 


 

ハイ!説明しましょう♪

 


 


 

糖質をオフしちゃうと、

 

脳はエネルギーが極端になくなりますね。

 


 

人間のカラダはとてもかしこい仕組みで

 

できていて、

 


 

糖分がないならアミノ酸でまかなおう!

 

と、全身の筋肉を分解して、アミノ酸に変えちゃうんです。

 

(詳しいメカニズムはとてもややこしいので省略します)

 


 

ということは、

どんどん筋肉が使われてしまって、

 

筋力がなくなっていく、

 


 

つまり、身体が動かせなくなり寝たきりになってしまう、

 

ということなんです。

 


 


 

体重を落とすことだけに気をとられて、

 

将来動けない身体になりたいですか?

 


 

今はまだ若いから、細い人を見ると

 

羨ましいって思うのがふつうだと思います。

 


 

でも、

 

将来もっと歳を重ねたときに

 


 

「あなたって歳を感じさせないくらい若いわよね」

 

「いつもアクティブだよね」

 


 

と言ってもらえる方が

 


 

細いだけの人より、ずーっとステキですよ☆

 


 


 


 


 


 

では、未来のキレイなあなたを手に入れる

 

ためのおさらいです。

 


 


 

・糖質オフを続けると、寝たきりになっちゃうかも!

 

 体重を減らしたいなら、糖質オフではなく、

 

 糖質制限をしよう!

 


 


 

ちなみに糖質制限ってどのくらいしたらいいの?

 


 

と思うかもしれないので私の例を挙げますと、

 


 

私は朝のパンがどうしてもやめられないので、

 

4枚切食パン半分と菓子パン半分or4分の1は

 

絶対食べます。

 


 

その代わり、昼と夜のご飯の量は、

 

茶碗山盛りくらい食べたいところ(笑)を、

 

半分程度にしています。

 


 

こんな感じで、あなたが一日通して

 

摂っている炭水化物の量を

 


 

どこかで半分くらいにして

 

調整したらOKです。

 


 

もともとそんなに炭水化物を

 

食べない方は、

 


 

そこから糖質制限しても

 

ダイエットにはならないので、

 

やらないでくださいね(^-^;

 


 


 


 


 

では、今日もお付き合いありがとうございました!

 


 


 


 


 


 

短時間ダイエット@夢見るイチゴ