クワガタ下見2024Day3 | ハンソデハント

ハンソデハント

気軽なハントが好み。クワガタ お魚 山菜etc ハント記録と思いついたことを気ままに書いてます。

2月9日




SH公園で前回の続きの下見





兄弟?!
場外の木と繋がっている感じ
洞も有るので要チェックだな
コナラとずっと思ってたけどこの時期でも葉っぱがあるので常緑樹のウバメガシか?!




SHの御神木は今年も健在
今回の下見でルートを変更
今までよりは行きやすくなったかも…




今回の下見最大のご褒美を発見!

幹はかなり細めも洞が4箇所以上でほぼ手付かず
立地条件も良くクワガタが集まりそう
雰囲気はSランク級
ただ、ほぼ崖を登らないと行けないのとライトを照らしてたら即バレしそうな感じも




この時期なのに蜜が滲んでる
シーズン中にワンチャンあるかも!




幹は細いけど洞が下部なのにほぼ手付かず
枯れてる可能性もあるがBランク級
道なき所を歩いてきたのでシーズン中に見つけることが出来れば楽しみ!




スノースマイル BUMP OF CHICKEN