リベンジフィッシュで40後半キャッチ。 | ~しろのロック日記~

~しろのロック日記~

どんな季節でもアブ(アイナメ)にしか興味のない釣りバカです。

行ける時間は短いですが、大会へのリベンジを誓い、次に繋がる釣りを意識して日々妄想しながら釣りしてます。

5月16日
15:00〜15:30

八雲港

先日、良い個体がよく回遊してくるピンでフッキングまで持ち込めなかった魚がいたんですが、その魚をリベンジすべくポイントに入りました。


シケ後あとで濁りがありましたが、手前10m弱のゴロ石の境目をリーリングしてあげると1投目からナイスバイト。

久々の良い重量感のあるファイトを見せてくれたのはナイスバディのビックアイナメ。

{E36B8377-0847-47D9-A2B0-A9685B96F186}

{1DB038E3-4483-49BF-961E-107CBA7E942B}
49cm
14gビーフリーテキサス バグアンツ3 カスミスーパー(茶色面を上付)

去年はアジャスト出来なかった個体。
確実に今のアクションが物になりつつあると思えた1本でした。

この後はなんの反応もなく終了となりました。
各ポイントで様々なサイズの反応がふえて来てるので、ハイシーズンもそろそろ。

同エリア、違うポイントでのビックアイナメをさらに狙って行こうと思います。


タックル
ロッド  ノリーズ ロックフィッシュボトムパワーオーシャン 710HS

リール  09レアニウム  2500S
ライン  g-soul x8 upgrade 0.6+12ldフロロ