とある下町で


医療事務のお仕事をしているAmyですニコニコ




台湾旅行に行ってきました    その②






今回、急に決めた週末2泊の台湾旅行✈️



唯一の旅の目的が




鼎泰豊(ディンダイフォン)で小籠包を食べる!ニヤニヤ



✳︎ 鼎泰豊…言わずと知れた小籠包で有名な人気店。世界各国に支店があって日本でも高島屋を中心に何店舗もあります。




食いしん坊のダンナが思いついたように

鼎泰豊で小籠包が食べたい〜、そうだ!台湾に行こう!と言い出しまして…ゲロー




鼎泰豊は横浜高島屋にもありますけど?真顔と一応は言ってみたものの…




本店で食べた方が絶対美味しいに決まってる!おーっ!と言い張りまして…チーン



味はどこでも一緒だよ…と言っても聞き入れられず、慌ただしく台湾へ✈️



ホテルにチェックインしたのが夕飯には早い微妙な時間だったのですが、その方がきっと空いてるに違いないと、早々にタクシーで鼎泰豊本店へ🚕



事前に調べたところ鼎泰豊は予約は出来ないものの、観光客向けのサイトでは事前にバウチャーを売っていて、優先的に入店できるようです。しかしこのバウチャー、お決まりのコースメニューのようで…ショボーン


わざわざ行くならその時の気分で好きな物をオーダーしたかったので今回は待つのを覚悟で行きました。



すでに待っている大勢の観光客をかきわけ受付で人数を言って整理券を貰います。この時は16:40で約20〜25分待ちでした〜






整理券とメニューのオーダー表を渡されるので、検討しながら呼ばれるのを待ちます。受付のお姉さんは日本語も出来るので日本人には日本語で呼び出してくれますデレデレ(声が聞こえなくても掲示板に番号も出るので心配なし)


大きな小籠包くんもお出迎え爆笑




種類が沢山あって選ぶのが大変滝汗



お腹は減ってるけど2人じゃ色々な種類は食べられないよね〜と言いつつオーダー表をお姉さんに持って行くと…



2人にしては量が多めだけど食べれるの?真顔と聞かれ…ちょっと減らしました滝汗



後で普通に追加出来るので最初は少なめにオーダーした方が良いとのこと。




ほどなく呼ばれて狭い1階を抜けて階段で2階へ





お茶がメニュー表になかったのでとりあえずコーラを頼んだのですが…


普通にテーブルにポットで用意されていました口笛




お待ちかねの小籠包〜アップ
安定の美味しさ!!酔っ払い
数は5個単位で頼めます!




エビと豚肉の蒸し餃子
これ本当に美味しくて、小籠包より好きだったかもラブ




空芯菜の炒め物、てんこもり




胡椒の効いた酸辣湯スープ
小でもなかなかボリュームある1品



エビ炒飯。これも結構な量がありました。



本当は他の小籠包や麺類も食べたかったけど…お腹一杯で断念…チーン
やっぱり中華は人数いないとダメだ…ダウン



お会計はこちら↓




これだけ食べて台湾ドルで$1061.50


日本円で約3500円くらいですかね



ポーンや、やっすいアップ


日本の鼎泰豊ならランチで麺と小籠包のセットが2千円弱しますからチーン



鼎泰豊は台湾でもお値段が高めだそうですが現地の方や観光客でいつも賑わっている人気店です。



次回は人数増やして色々食べてやる〜ニヤリと呟きながら外に出たら…


待ち時間約2時間になってました!ゲロー



鼎泰豊おそるべし!滝汗


しかし並んでも食べる価値ありのお店ですのでぜひ一度行かれてみてくださいニヤニヤ(日本にも各地に支店があります)







左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう