とある下町で



医療事務のお仕事をしているAmyですニコニコ




このお盆で旅行者が多いのに香港空港がデモの影響で欠航や遅延になっているとか…ゲローデモ隊と警察の衝突なども過激になっているようですので香港に滞在中の皆さんご無事で帰国されるといいのですが…




今色々話題の韓国と言い香港といい、近場の人気海外旅行先に問題が発生している為台湾の人気が急上昇らしいですアップ




台湾と言えば…GWに行く予定だった台湾旅行が諸事情で札幌行きになってしまい…チーン




宙に浮いていたチケットをどうしようかと思っていたら…6月にちょっと時間があったので週末2泊でサクっと行ってきました〜ニコニコ




急に旅行先を変更された方のためにちょっとだけ台湾情報をお知らせですウインク




今回は急に行くことに決めたので飛行機の空席もあまりなくて…羽田発ではなく仕方なく成田へ行くはめに…ゲロー




最近は羽田しか使ってなかったので数年ぶりの成田は余りのショボさにビックリ‼️こんなボロかったっけ??すっかり寂れてしまった感が拭えないわぁ。遠いしボロいし良いとこ何にもないぞ、成田チーン




しかも乗り場のゲートが死ぬほど遠かった…。この先にはお店は何もありません〜とか掲示されてるくらい遠かったゲッソリひどいぃぃぃぃ〜💦





機内食はこんな感じ…。カレーはまぁ普通。ゴマの入ったポテトサラダとハーゲンダッツは普通に美味しかった〜口笛




いつものJAL利用だったのですが成田発だった為、飛行機の機材が古くて機内エンターテインメントで観たい映画がことごとくやってない!ゲッソリ




こんなとこにも成田発の弊害があったのね…笑い泣き  あぁ、残念…。まだこれ飛んでたんだ的な古い機材だから座席も昔風だし…ショボーン

まぁ、どうせすぐ着くからいいんだけどさ…。でもボヘミアンラプソディーが観たかったよ…えーん




仕方なく観たくもない映画観てたら、あっという間に台北・桃園空港に到着しお出迎えのBMWでシャングリラへ〜。




今回は初台湾で土地勘が全くなかったのでホテルのお迎えを頼んでいたのです車

楽だからよかったけど料金はタクシーの何倍もとられた…。これも羽田発に乗れなかったせいだ〜。(羽田発が到着する松山空港は街中からもすぐ近く)プンプン




今回の宿泊先はシャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル🏨

たった2泊なのでちょっと良いお部屋に泊まりたい〜とホライゾンクラブのお部屋を予約しました。(ホライゾンプレミアムルーム)




クラブルーム利用なのでチェックインはフロントではなくお姉さんに案内されお部屋のソファでチェックイン。







ミネラルウォーターとウェルカムフルーツもありました🍏




一応今回は記念日も兼ねていたので事前にホテルにそれとな〜く伝えておいたところ…






薔薇の花とスパークリングワイン、チョコ、おつまみの豆菓子を頂きました〜ラブ






チョコはこんな感じでした🍫普通に美味しかったです口笛(こちらは下のショップでも売っていたような気がします)




お部屋は2人には十分な広さ…






寝椅子もあります爆笑






ネスプレッソも完備でしたがラウンジでお茶してしまうので一回も使用せず滝汗




アメニティはいつものロクシタン、洗面台はツインボールで真ん中には何故かテレビ😅




お風呂から市街が一望できます。101タワーもギリギリ見える感じ。高層階だからいいけど基本お風呂丸見えって…滝汗

でも夜景は綺麗でしたわ〜ちゅー








電動式のトイレと奥に独立したシャワーブースがありました。





リビングルームからバスルームへの廊下がクローゼットになっていて十分な広さです。



 

ホライゾンクラブ利用で良いところはクラブラウンジが使えるのは勿論ですがポケットWi-Fiを無料で貸し出してくれるところ。今回も予約時にリクエストしておいたのでチェックインの時に渡されてすぐその場から使用できました。日本でレンタルしなくても良いので非常に便利ですデレデレ




その②につづく





君が代、歌詞をみないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう