momiji*キラキラ

麗しの皆さま                  木の葉

ごきげんよう ichou☆☆ キラキラ    


     momiji*

 

 からの続きです。

出雲には二泊しました。


時間的な余裕はあったつもりが

いやいや、まわりきれないわーダッシュ



2日目の朝。
宿泊したホテルから近い
電鉄出雲市駅より一畑電車に乗ります。



ヒロシです‥を彷彿とさせる

タケシです の駅名表示がなんか笑えたわ爆笑


ささやかなコトも愉しみましょー




ロシです  ヒです  です‥



ちょっとそこのあなた気づき

わたしも。


最近、

声を出して笑いましたかー?爆笑




さぁ。

出雲大社前駅から、稲佐の浜に向かいます。



ありがたく稲佐の砂をいただきましたら

また、テクテク歩いて出雲大社へ。



以下のサイトによると、

勢溜の鳥居⛩をくぐって、

三度の祓いを行うとのこと。


メモわかりやすく説明されています。

参拝は待つことなくスムーズでした。


ちなみにホテルは、
当初は12月で予約を入れていたのを
11月に入ってから急遽日程変更を。

そうなると空いているお部屋は少なく
しかも宿泊料金はかなりアップ⤴️


でもね、
旅行にかかった全費用の半分は
またすぐに入ってきました。
ありがたき🙏



素鵞社に向かいます。



稲佐の浜でいただきましたお砂は

素鵞社に奉納しまして



奉納した量より少なめに交換して

素鵞社よりお砂をいただいてまいります。



ここで、その人となりが

よぉーくわかるのでしょうね。



何においても我欲にまみれると

別の欲に呑み込まれたりすること

あるでしょうねー



素鵞社のお詣りを終え

冗談っぽく夫に言うてみました。




頑固なところを柔軟に緩めます、と

ここでコミットしてみるとか?ニヤリニヤリ



夫は基本的に穏やかなタイプですが


実は

🪨のような頑固さがあるんです。



四柱推命における夫の命式の日柱は、

まさに、お山⛰や岩🪨を意味する

つちのえ なのです。

しかも、は2つあります。



ここでコミットしてみるとか?

‥そう言ってみると



沢山のイチョウの葉がハラハラと舞い‥



櫻)  ほら、イチョウの葉たちも

そうやな、そうやな、と言うてるみたいやん。


らんけど‥ニヤリ



夫は頷いていました。素直にね。




そのあと、

先に申し込みを済ませておいた

ご祈祷を受けにまいります。



ここからお天氣が

イリュージョンスターの如く変化するのです。

裟やな



神職さんが説明をされて

その時間帯の申込者がまとまって

拝殿へ向おうとすると



ザザーッと雨が。☔️



傘からはみ出たバッグは、びしょ濡れです。



皆さんが拝殿に入ると雨は止み



神職さんの祝詞奏上のあたりになると

さっきよりさらに激しい雨が降り出して。

☔️☔️☔️




ゴロ ピリピリ

   ゴロ ピリピリピリピリ

     ゴロピリピリピリピリピリピリ


雷まで鳴り響き‥



ご祈祷が終わると、

雨も雷もピタッと止みます。



次に、神職さんの誘導のもと

八足門の内へと皆で移動するのですが



神職さんの

それでは参りましょうの合図と共に



またまた、雨が


ザザザーと降ります。

☔️☔️☔️



おぉーびっくり



天の氣が連動しているかのような

このタイミングに

皆さんから、どよめきが湧き起こり笑い



なんだ、なんだ?

このタイミングは!


そう言わんばかりの笑い声も‥笑



お天氣でこんなに皆が盛り上がり、

どよめきや笑いまで起こるなんてね照れ気づき



時に、冷めたところがあるわたし。

ふわピには、特に冷めてるかな。



この時は、

大いなる自然との一体感を感じ

一瞬一瞬の出来事を素直に味わえた。



ほんとはね、

神楽殿の方でご祈祷を受けたかったんだ。



神楽殿で聞いてみたところ、

その日は結婚式が入っていて

ご祈祷受付の時間帯は一回だけ

ということで諦めたのです。



結果的にはオールオッケーねっウインク飛び出すハート



八足門を出ると雨は止み、

清々しい空氣の中、

傘なしで出雲の街を愉しみました。



③に続きます。


 ichou☆☆
            
 
          momiji*
                   
麗しき人生
       麗しき日々ichou☆☆キラキラ 
                                    


櫻子

              木の葉

      ichou☆☆ キラキラ

           

     

読んでいただきましてありがとうございました

読者登録してね


占い鑑定/ヒプノセラピー(前世催眠療法)/カードリーディング/エネルギーワーク/レイキ伝授講座/数理講座/気学講座/タロット講座/SS健康法伝授/各種ワークショップ                                                                          
HP⇒ 玉依りの泉 
携帯:090-3894-7661

 


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

 

一畑口駅にて。



むかしの素朴なベンチがいいねー。

この駅は中井貴一さん主演の

映画の撮影に使われたそうです。


良かったらお友だち登録してねウインク

不定期一斉配信

1対1のやりとりが可能です

ご質問やご予約もこちらからしていただけます