また数日空いてしまいましたw

ちょっとお久しぶりでございますショートです。

 

一昨日はちょっと早めのバレンタインということで生チョコタルトを作成しておりました。

途中の生地…www

 

 

オーブンやらなんやらが汚いのがバレますね。

数年ぶりにお菓子作りましたww

練習してから渡せよって話なんですけれども一発勝負でいきましたww

 

完成状態の写真はないけどまぁいいでしょう…w

あげた相手が見ていると思うので…。

 

 

それを持って昨日はあしかがフラワーパークまで行ってきました。

高速が佐野SAの手前で降りたのが残念なんですけれども。

まぁ私は道中寝てたんだけどね。

 

フラワーパークとはいっても現在はイルミネーションがやっているだけであまりお花はなかったけどね。

日本三大イルミネーションらしいけど私はイルミネーションにあまり興味がないです…人工物だし。

 

お相手の方はイルミネーションが好き?なのかな?

 

去年の11月茨城県のいばらきフラワーパークに行ったんだけど、そこはまだ秋バラが咲いてたのとお花とイルミネーションのコラボレーションって感じですごくきれいだったけど、今回いったのはイルミネーションって感じだったので。

お花もちょっとはあったけどね。

なぜか牡丹が咲いてたよ。すごくきれいだった!

(葉ボタンではない。春に咲く牡丹!)

 

できればイルミの季節よりお花の季節に行ってみたいな。

あしかがフラワーパーク。藤の花が有名なんだってね!

 

ちなみにフラワーパークから帰るときの渋滞がすごかったよ。

行く時も混んでたけどその比じゃなかった…。

 

あしかがフラワーパークは15時半すぎくらいに到着したんだけど、18時半くらいに出ることにしたのね。

渋滞してたっていうのは帰り道というよりその時間帯にあしかがフラワーパークに向かう道ね…。

 

私たちはフラワーパークと逆方向に帰るからそんなに困らんかったけど、そっち方面に帰る人はたぶん地獄だっただろうね。

 

 

帰りは佐野SAまで行ってそこで佐野ラーメン食べてお土産買って帰りました。

わざわざ佐野SAまで行ったよww

 

 

佐野ラーメンラブラブ

 

私は最近できた下りの佐野SAの方が好きです。きれいだよね。

 

ていうか、千葉県南部民なので北に向かうのに下りなのめちゃくちゃ違和感すごいですww

たぶん茨城県なんかもそうだった気がするんだけど、SAの上りと下りの感覚がこっちと完全に真逆でおかしくなる。あれ?これはどっちだ?みたいな。

 

東京に向かえるほうが上りなんだよねきっと。

 

私が初めて佐野SA(下り)に行ったのが2023年2月で、ちょうど1年前なんです。

那須まで行ったんだけど、その途中でよったのね。めちゃくちゃキレイでビックリして、お土産も気になったけど行きで荷物大量なのもアレだから帰りに寄ることにしたの。

 

で帰りに上りの佐野SAによったらなんか違う…?みたいな。今思えば当たりまえなんだけどさw

うちから一番近いSAでも上りと下りは若干違うしね。

 

ただ佐野は上りと下りでかなり違ったからビックリした!

それでもいろいろお土産売ってはいたけど、売ってるものも若干違ったんだよね。

 

そのときに佐野SAは行き(下り)で買わないとダメだって気付いたんだよねw

 

2回目は2023年8月で群馬県の玉原まで行ったときに途中で寄りました。

ちゃんと前回の反省を活かして下りで買い物しましたw

 

今回はそもそもわざわざ佐野SA下りにいって買い物したから前回とはまた違うんだけどね…。

 

今週はお出かけしたから長くなりましたがこれで終わります。