ゆったり、のんびり、まんどり…ん(笑) | ショートまはえブログ

ショートまはえブログ

ショートステイまはえは、葵区慈悲尾にある高齢者ショートステイサービス専門の施設。利用する本人の楽しみが在宅介護そのものを支えます。バッカ明るいスタッフが揃った施設です(^▽^)/

まはえホームページ⇒www.mahae-shizuoka.jp/

 4月15日、今日もいいお天気ですね。春というより初夏の雰囲気。
 それどころか昼過ぎには通り雨まで降ったりして…おかげで外に干してあった洗濯物を、慌てて取り込まなくちゃならなくなっててんやわんや(笑)。

 そんなこんなの本日ですが、陽気も良くなった週末を迎え、ショートまはえは満員御礼ハート これもまた皆様のおかげですねぇ。本当にありがとうございます。

 

 さて、今日のレクリエーションですが。
 

 恒例の体操をちゃちゃっと頑張った後、こんな日ですからのんびりしていただきました。恒例のマンドリン演奏です。

    

 皆様よく御存じの季節の唱歌などを、マンドリンの音色に合わせて歌いました。声に出して唄って下さる方もいれば、手拍子で盛り上げて下さる方もいらっしゃいました。

    

 

 気付いてみればあっという間に時間が過ぎてしまいました。結構何曲も何曲も歌ったのですね。おかげで喉が渇きました。それでは3時のおやつにしましょう!

 

 今日の担当は、私、大庭と牧野でした。