河野大臣が再び炎上

 

河野太郎・大臣、「すべての国民に確定申告していただきます」にネット大荒れ「その前に自民議員ちゃんと税金払え」

中日スポーツ2024/9/4(水) 19:30配信

 上記に対するわたしの投稿

河野さんが、まだ人気絶頂の時「河野さんは政治家資質ゼロ」と書いた(2021/9/16)。

法が変わったので、その原稿を弁護士先生に見せたら「ゼロはちょっとまずい」とたしなめられ「河野さんの政治家資質について」に改めた。

でも、それって、河野さんが悪いわけではない。

いつも言うように、学者先生等「自由人の責任」である。

学者など、例えばどれだけ犯罪学生を輩出しようが「全て免責」。

だから、せめて「国の水先案内」くらいは、シッカリしてもらわないと困る。

今の状態、3年前に分かっていることを放置したのだから「相応税金分」国に返せ、と言いたい。

日本の凋落は「政治家」ではない。

日本の凋落は「自由人の凋落が原因」なのだ。

 

 

 2024年9月5日    井筒屋 弟二郎