石原さとみさん・37歳】「自分に飽きたら終わり」女優としての現在地とは|美ST

7/17(水) 17:00配信 magacol

 

まず、magacolさんに感謝です。

このことを、誰かに言いたくて、ウズウズしてた。

 

お笑いの「天然」といえば、横山やすしさん、坂田さん等々吉本にウジャウジャおられた。

でも、今や吉本には「天然ゼロ」。

あの、間寛平さんですら「普通の人」にしてしまっている。

今の吉本から、つくった笑いを押し付けられても「疲れるだけ」です。

吉本は、もうなくなっている。

 

では、世界はどうか。

チャップリン。

私には、やはり計算された笑いであり、疲れます。

 

いえ、石原さんは、女性っぽく大変魅力的な方です。

 

私は、NHKのトリセツを見ている自分が「にやにや笑いっぱなし」であることに、ある日、ふと、気づきます。

あれなんで、と思ったけれど、やっぱり次の週も、同じく「にやにやしっぱなし」なのです。

そして

「そや、石原さとみ」や!と。

 

今や、私にとって「石原さとみ」は、有史以来の、世界一の、天然の、美しい「最高のお笑いを運んでくれる女優さん」です。

本人さんは私に「ブー」かも知れませんが、NHKトリセツ時間は、私にとって「幸せいっぱい」の時間となりました。

それに、体にいいこと学べるし・・・。

 

有難うございます。

「NHK」さん(善くぞ、見つけてくれました)。

「石原さとみ」さん。

 

 

 

              2024年7月18日    井筒屋 弟二郎