週刊少年ジャンプ9号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

1月28日発売9号。

 

 

 

鬼滅の刃

過去回想を描かせたら他を寄せ付けないワニ先生…。それよりしのぶさんはこれで本当に退場なのか…、そこへカナヲが登場。展開怖いけど、次は善逸編。

 

 

Dr.STONE

パンがなければ小麦から作ればいい!名言すぎる。しかしながら作り手がいなければただの不味い物になるわけで、次なるステップはシェフ探し!展開スピーディーで飽きさせないよね本当。

 

 

約束のネバーランド

圧倒的説明。エマとノーマンの対立が次回明白になりそう。

 

 

neO;lation-ネオレイション-

真っ当に面白くなっていて先が気になってしまうという…。まぁ説明が多めなのは仕方がない。

 

 

アンデッド+アンラック

今週号一番面白い漫画、それが今作。作者紹介ページから既に伏線は張られていたと、この漫画を最後まで読んですっきりするという構成の時点で凄いんですけど…。触れられるとその相手に不幸が訪れる体質のヒロイン風子と、不死のアンデッド(notゾンビ)のアンディ。この二人の名前は本編では出てこないけど…ここも伏線だったんだよ。何をしても死なないアンディが風子と接するようになって、少しずつ風子の心が溶けてる感じの描写というか、テンポが良くてそれがおざなりにならないのが丁寧かつ大胆。胸を揉まれているのを明らかに恥ずかしがっているのだけど、何年も肌を触れられてこなかったのを考えると色々な考えが頭の中を巡っていそう。それより、最大の不幸をもたらす原因となったのがキスで、それを自分からアンディにしたのが!!物凄く尊い!!不思議な信頼感と言うか、圧倒的尊さ…。それでもやはり死なないアンディ、これ以上の事と言えば…。最後の1ページで両者を並べさせ、タイトルを出しそれぞれの名前を明かす。作者紹介ページからの伏線さすがすぎ…。それより二人の関係この後どうなっているんです??どうなの??連載待っています!戸塚慶文先生応援しています!

 

 

思春期ルネサンス!ダビデ君

夏休みあるあるwダビデ君の妄想が凄い事に、そして少し久々なエロ回。モナさん可愛いエロい。

 

 

チェンソーマン

パワーちゃんの過去…デンジの想い…。これ円満フラグ出て来たな?!無事胸が揉めますように…。

 

 

食戟のソーマ

…そう、司さん負けたの…。朝陽そんなに強いんだね。えりなとしれっと挨拶する創真といい、雑だね。

 

 

 

今週のアンケート

アンデッド+アンラック

チェンソーマン

Dr.STONE