週間少年ジャンプ6・7合併号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

1月7日発売6・7合併号

 

 

 

鬼滅の刃

しのぶとカナエの過去編。例によって仇という事が確定したわけで更なるフラグが立ってしまったしのぶさん…。毒が効かないドウマだがそれは織り込み済み、さて次なる手は。

 

 

アクタージュ act-age

銀河鉄道の夜最終盤、アラヤが役と重なる中、夜凪=カムパネルラ=巌と見てしまい別れたくない気持ちが台詞として出てしまう。観客から観れば大胆な脚色、裏で見守る人達にとっては想定外の出来事、しかしカムパネルラと同化している夜凪にとっては自然な出来事。画の強さが光る。

 

 

チェンソーマン

不純な目的こそ本来の力が発揮できる要因とも言えるかもしれない。胸を揉みたい、凄く分かるw

 

 

neO;lation-ネオレイション-

ここ数回全くストレスフリー、むしろちゃんと話が進んでいて読んでいて面白いとすら感じる。ネオの性格もややよくなった印象であり、もしかしたらもしかする可能性はある。

 

 

乱破連弾

田村先生新作。色々と詰め合わせているが、朝霧様可愛い。

 

 

獄丁ヒグマ

何度も読むと味わい深くなる作品。アヤハ視点で物語は進むけど、新キャラも登場、ヒグマの仕事の詳細も分かりそうな今後。続いてほしい作品。

 

 

思春期ルネサンス!ダビデ君

レダちゃんが可愛いプライスレス。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

安定の千紗希ちゃん妄想大放出回!!でも千紗希ちゃん回は心情の機微が細かくて悶える。周りのヒロインがコガラシに告白する中焦る千紗希、大胆になりたいけど…。そんな中とうとう修学旅行編へと突入するわけで、ラブコメ軸めちゃくちゃ動くの確定。幽奈さんしんみりしてる…とか思った次のページでは虎視眈々な目だよwそしてコガラシの純粋楽しみな表情!!圧倒的格差!!

 

 

ジモトがジャパン

大胆に脚色された桃太郎、随所に現れる地元愛、冴えわたるギャグ。申し分ない。都道府拳がめちゃくちゃ効いてるというの強い。

 

 

 

今週のアンケート

ゆらぎ荘の幽奈さん

獄丁ヒグマ

鬼滅の刃