週刊少年ジャンプ8号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

1月22日発売8号。



新連載 アクタージュ
あまり読んだ事のないジャンルの漫画だと思う。こういう漫画は感想が書きづらくなるのが常で、語りたい事はあるけど語れないジレンマが発生する。主人公夜凪の天性の感情移入、そして監督する黒山。その二つが混じり合った時どんな色が出るのか。今後が気になる展開になっていて、かつジャンル漫画として珍しいのもある。


Dr.STONE
人類が石化する少し前の、ISSでの出来事。百夜の格好良さや渋さもさることながら、リリアンの可愛さが本当に凄い可愛い。第一印象最悪、と言うのは嘘で眩しい笑顔、そしてアングル。百夜はその第一印象をわざと悪くするのを知っていて笑いをこらえているし、いい関係を築くの確定路線だし、リリアン本当エロい体付きしていて…ありがとうございます理一郎先生Boichi先生。
ISSから見る人類が石化する一部始終は絶望を感じざるを得ない。ISSにいる6人しかいないってのが分かるし、気持ちも沈むのも仕方がない。そんな中百夜は人類を助けるため、地球に戻る事に。熱い展開すぎる!そして次号は休載!!再来週が待ち遠しい!!


青春兵器ナンバーワン
修学旅行編の開始、そして不穏な展開の始まり。
零一の正体がとうとうアンナに(偶然とは言え)知れる事になったり、ラスボスっぽいのが登場したりと色々あるけど、それよりこのギャップどうにかしろw修学旅行に懸ける思いが強すぎる…、いや分かるけどな!!この展開でも…いやまさかな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
夢咲先生大活躍回。雲雀が相談したのは夢咲先生、その流れで先生の過去を垣間見る事に。自分の意志ではないのに他人を魅了させてしまうのは色々と大変だし、自分も傷付いてしまうから辛いなぁ…。そして先生の母からの言葉が最後に生きてくるという…。と言うか雲雀の創造が色々と酷いwそれはあんまりだよ。
あれこれあった後コガラシを魅了してしまった夢咲先生、それでも理性と戦ってサキュバス姿(酔ってる)に上着を被せてあげるコガラシ。もう!!!こんな事するんだから夢咲先生もきゅぅんって!その攻めな姿勢が凄く可愛くて、そしてやばい!!サキュバス姿で酔ってる夢咲先生可愛かった!!!…本当にハーレムエンドで問題ないと思うので、もしくは分岐ルートでもいいので全ヒロインルートエンド単行本に収録しましょう?



今週のアンケート
ゆらぎ荘の幽奈さん
Dr.STONE
アクタージュ