週刊少年ジャンプ7号 | owl's view

owl's view

少年ジャンプ感想・漫画感想

1月15日発売7号、4日以来となるジャンプ。



新連載 BOZEBEATS
とても読みやすく、そして導入部分として申し分ない第一話だった。
ここからどういった展開になるかによって評価は分かれるだろうが…。


Dr.STONE
千空に詰め寄られる時の赤面ルリちゃん横顔ものすごく可愛すぎるんですけどやばい。
千空の父親がこのストーンワールドの根底に関わる事になるのが明らかで、石神村の先祖が千空の父…、そして彼らが宇宙に飛び立った3日後に地球上の人類が石化。地球上、を強調しているのは宇宙に行ってた千空含める宇宙飛行士が石化していないから。ここから謎解きが始まって行きそうな気配。


ぼくたちは勉強ができない
美春色仕掛けを敢行するが、真冬先生の前では太刀打ちできないみたいだね。つまり、唯我と桐須先生は付き合っている。妹に見せないような事を唯我には見せてるし、お酒飲んで頭撫で撫でするし、凄く気を許している。何と言っても酔ってる状態で布団に寝かされている時の、頬が赤くなって無防備な寝顔を見せるなど…それも妹がいるにも拘らず…。やっぱり唯我との関係は桐須先生が一番書きやすい。
…所で次号予告の謎の天才。新キャラ噂もあるけどさ?忘れてない皆??…そう既存キャラでまだ謎があり、かつ天才になりうる娘…関城紗和子の存在を!!!


フルドライブ
真凛ちゃんが登場した途端に面白さが倍増した。今回のエピソードは2話目くらいにやったら軌道に乗ったかもしれないけど、それでも普通に面白かった。だからこそ惜しい。現掲載順だと初期からアンケートが悪かったと思われるが、今後も続いてほしいところ…。



今週のアンケート
BOZEBEATS
フルドライブ
ぼくたちは勉強ができない