青空道場=お花見稽古・お花見阿羅漢会 | 身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

我孫子道院 道院長のブログ

年度末の3月30日(土)に

毎年恒例のお花見稽古を行ないました

 

 

今年は桜の開花が遅く、

お花見稽古なのに、蕾しかないのでは?

と心配しておりましたが、

前日の金曜日から一輪二輪と咲きはじめ、

なんとかお花見稽古のカタチに!

 

 

じつは専有道場のある子之神大黒天の境内は

市内の隠れた桜の名所でもありまして、

年に一度、道場から外に出て、

青空道場で稽古を行なっています。

 

所属拳士の卒業、進学、進級などのお祝いを兼ねてのイベントですが、なかなか気持ちのいいと、評判の稽古です!

 

4月から正式に入門することになっている

体験中のR・K君も一緒に参加!

 

新入門の拳士、新しい仲間も引き続き募集中です。

まずは体験からはじめてみてください。

お問い合わせ、お待ちしております!

 

そしてお花見稽古のあとは
お花見阿羅漢会

 

 

みんなでランチのお弁当を食べて、

夕方までゆったりレクタイムを楽しみました~

 

 

お花見稽古のスペシャルゲスト
川崎稲田道院の道院長、綾邊先生(右)

今回掲載させていただいたお写真も、綾邊先生の作品です

綾邊先生、ご来院、ありがとうございました🙏

 

 

本日の「身体の知能指数」 (PQ=physical quotient) 『103』