予告 今年もやります お花見稽古・お花見阿羅漢会 | 身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

我孫子道院 道院長のブログ

今日から彼岸入り

きっと来週には桜の花も咲き出すでしょう

 

高校受験のために稽古を休んでいた拳士たちも、

先週、中学校で卒業式があり、

稽古に復帰したり、進路の報告に来てくれています。

 

そうした彼らの卒業・進学祝いも兼ねて、

恒例のお花見稽古を3月30日(土)に実施しますよ~

(AM9時30分~)

 

 

「お花見稽古」とは

道場のある子之神大黒天の境内で行なう屋外稽古のことですが、

写真の通り、満開の桜の木の下で行なう、なかなかご機嫌な稽古です。

 

オープンエアですので、見学は自由。

体験稽古も可能です。

「専有道場って、ちょっと敷居が高くて、入りづらい……」といったシャイな方も、通りがかりのふりをして(?)、稽古の様子を覗いて見ていただけると幸いです。

 

稽古のあとは、お楽しみの阿羅漢会(ランチ懇親会&レク)も待っています

 

法縁のある拳士のゲスト参加も大歓迎ですので、よかったらご一緒しませんか?

 

また、3月、4月の一ヶ月体験入門者も、引き続き受付中です!

この春、進学、進級、そして新生活を迎える皆さん、ぜひ少林寺拳法を体験してみてください。

 

お問い合わせ、お申し込みは下記HPからどうぞ。

我孫子道院ホームページ

http://abiko.kongozen.com/

 

本日の「身体の知能指数」 (PQ=physical quotient) 『100』