研修会終了 | 身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法

我孫子道院 道院長のブログ

身体からの悟りを目指して ~ 少林寺拳法-100523_1426~01.jpg


2日間にわたる道院長研修会が終了しました。

今回は、来年(開祖生誕100年)からはじまる

大々的な組織改革の中身についての発表が中心でした。


予想以上に大規模かつダイナミックな改革で、講習会を受講しただけでは、まだまだ消化し切れていない感は否めません。


しかし、これまでイマイチわからなかった改革の必要性については、かなり納得できました。


また、この改革にかける総裁をはじめ本部の並々ならぬ意気込みは、

ダイレクトに伝わってきました。


来春の実施に向けて、まだまだ課題はあるとは思いますが、

まずは配布された資料をしっかり読み込んで、自分なりに整理していくことにいたします。


(写真は、講義を受けた本山の大講堂)


本日の「身体の知能指数」 (PQ=physical quotient) 『101』