Panasonic LUMIX DMC-FZ200 | タイムマシンズ STARTのブログ

タイムマシンズ STARTのブログ

ショップユー店長のSTARTこと垣添です。

ショップユーで使っていた

超便利なデジカメ。
1個限りの処分特価!
中古おすすめ品のご紹介です。

 

 

☞ShopUへ 🔍ブログ内を検索

 

レンズの先わずか1cmという至近距離でドアップの接写撮影ができたり、
↓↓

↓ ↓

 

望遠端でもF2.8と明るいレンズのため、暗い室内の中でも気軽にバシバシ撮れる便利なカメラでした。


とくに楽しかったのが、画像効果を自動的に変化させて撮影できる「クリエイティブコントロール」機能。

私が良く使っていたのはその中にあった「インプレッシブアート」というフィルタでした。


「強いコントラストで、現実にはない劇的な雰囲気を描き出す」という説明どおり、ちょっと非現実的な雰囲気の空気感に仕上げてくれるので、イメージ写真が必要な時などには、好んで使っていました。


もともと風景用のフィルタと思いますが、あえて商品撮影とか、静物を撮る場合にこのインプレッシブアートを適用させると、微妙に不思議な雰囲気が加わるので、商品撮影などでもあれこれ工夫して楽しんでいました。

 


カメラのサイズが「小さくない」ところも商品撮影にはメリット大でした。持ちやすいグリップと大柄なサイズ、それなのに軽めの重量。作業がとてもラクです。

カメラ本体と高倍率のズームレンズが一体になったこのようなカメラは「ネオ一眼」と呼ばれて親しまれてきましたが、この FZ200 はそうした系統の中でも間違いなく名機と言えるデジカメと思います。

 

広角25mmから光学24倍(超解像iAズーム48倍) 600mmまで
全域F2.8の明るいライカ DC バリオ・エルマリートレンズ搭載。
夜景や暗い場所も美しく記録する1210万画素高感度MOSセンサー
外形寸法:幅 約125.1×高さ 約86.6×奥行 約110.2mm(突起部を除く)
質量:約537g(本体)、約588g(バッテリー含む)

セット内容
●カメラ本体 DMC-FZ200-K 1個
・2021年中古で購入した物、動作不具合なし。先日まで使用していたものです。
・レンズフードはありません。室内でしか使用していなかったため紛失してしまいました。
・外観にはそれなりの擦り傷等はありますが、レンズや液晶などはきれいで光学系も操作系も撮影に影響のあるような不具合はありません。

・シャッター数は画像のように11164となっていました。
●純正バッテリー DMW-BLC12 1個
●互換バッテリー  1個
●純正バッテリーチャージャーDE-A79 1個
※外箱なし、取扱説明書なし、メーカー保証なし、初期不良保証なしの現状渡しとなります、予めご了承ください。

 

 

こちらで販売しています(Yahoo店)
↓↓