ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー | タイムマシンズ STARTのブログ

タイムマシンズ STARTのブログ

ショップユー店長のSTARTこと垣添です。

 

またまた、いくさ好きな女房に連れられて、映画鑑賞してきた。

 


🔍このブログ内を検索する

 
清く勇ましく、美しい黒人の国。

ずる賢くて、腹黒い白人の国。

最初は、そんな戦いの映画かと思った。


しかし、まるで違った。
 


幼稚な地上世界とは比較しようのないほど

圧倒的に強い、神がかった敵が、海底世界から現れて…。
 


まさに、めくるめく展開。

あっという間に見終わってしまった。


超人系というのか、ヒーロー系と言えば良いのか、

こういうアベンジャー系(?)の映画の中では、今までで一番よかった。
 


とくにデザインが秀逸。

登場人物のファッションや乗り物のカタチとか、

超一流のクリエイターが揃っているんだろうね。

デザインの力って凄いなぁ~。


反戦のメッセージも込められているみたいで、

ラストは、今の人類の願いを感じさせる。



期待していなかっただけに、すごく良かった。

 


🔍このブログ内を検索する