ハンダごてを当てすぎたみたいで壊れちゃった。 | 試してみました - STARTブログ

試してみました - STARTブログ

実際に手を触れ、試して、気づいたことなど。

小型トグルスイッチを購入いただいた方から、以下のような写真とお便りをいただいた。

↓↓

 

送ってもらったSWをさっき使った、、、
ハンダごてを当てすぎたみたいで壊れてしまった。
2個めを慎重に手短にはんだ付けして使ってOKだった。
2個注文しておいて良かった。

ちなみに、ハンダ付け前にテスターで動作チェックしたから、初期不良ではないですよ。

 

到着メールと写真も、ありがとうございました。

半田ごては30Wだから一般的なタイプと思うので、やはり部品が小さいために、熱が回ってしまい樹脂や接点の部分がやられたのでしょうね。

半田ごての当てすぎには、くれぐれもご注意を!
(^_^)/~~