【中古】親指シフト表記付きUSBライトタッチキーボード 白 | ショップユー店長 START

ショップユー店長 START

個人的なちょっとした日常のことなども、
気軽にアップしていきますね。

親指シフト入力向けとして、キートップに親指シフト配列の表記がされているUSB接続の日本語キーボードです。 

 

こちらのショップユーYahoo店で販売しています。
↓↓

【中古】親指シフト表記付きUSBライトタッチキーボード 白 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vshopu/u216-2901.html

 


5年ほど前に発売された時に購入し、一度試し打ちしたくらいで倉庫に入れたままになっていた物です。ほとんど使っていないのでほぼ新品といってよいと思います。 

 


ただ、打ち心地は廉価なメンブレンキースイッチでキーボード本体も非常に軽いコストダウンされた造りのキーボードなので、予めご了承ください。
 


このキーボードの特徴は、何といっても最初かちキートップに親指シフト配列のかなが印刷されていること。親指シフト入力の方にはうれしい日本語キーボードと思います。
 

 

 


機能的にはUSB日本語109キーボードと同じなので、ユーザー側で親指シフト入力できるようにこのキーボードの設定が必要となります。 

 

 

親指シフト入力のための設定方法などについては、メーカーホームページを参照してください。
↓↓
●メーカーHP
親指シフト表記付きUSBライトタッチキーボード
https://eee-life.com/kb/

 

機構:ラバードームを使用するメンブレン式
色:白色
コネクタ:USB-Aオス(昔からある大きなUSB端子です)
寸法:435×127×28mm
重さ:444g
キー押下力:約40g
ケーブル長:140cm
排水孔:9個
製造:中国

 

こちらのショップユーYahoo店で販売しています。
↓↓

【中古】親指シフト表記付きUSBライトタッチキーボード 白 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vshopu/u216-2901.html