バートル空調服のファンを回せますか? | ShopU店長 STARTのブログ

ShopU店長 STARTのブログ

個人的なちょっとした日常のことなども、
気軽にアップしていきますね。

Q.
この商品をどの様にすれば、USBバッテリーからバートル2020年式のファンを回せますか?

 

 


A.
お問い合わせいただき、ありがとうございます。?_? あいにく当店は空調服を取り扱っている店ではないので、その「バートル2020年式のファン」がよくわからないためすぐにお答えすることができないのですが… ネット等で調べて何かわかりましたら、ご返事するようにしますね。それでは、しばらくお待ちくださいませ。本日中にはあらためてご返事するようにしますね、ではでは。


Q.
ありがとうございます。空調服バッテリーが高価の為にモバイルバッテリーからの電源確保することを考えています!宜しくお願いします!

A.
空調服の元祖のメーカーは、株式会社空調服の「空調服」ですが、バートルは、後発の空調服メーカーで、商品名は、バートル空調服(エアークラフト)というブランドで展開しているようです。

https://www.9229.co.jp/

 


http://burtle.jp/company.html


両メーカーの空調服のファンの仕様が同じかどうか確認できませんでしたが、このような物を販売しているところがありました。

↓↓

 

 

 

 

この商品の情報によりますと、バートル製の空調服は、ファンのコネクタが「外径4.0mm 内径1.7mm」らしいです。なので、お問い合わせいただいた「DCジャック 3.8/1.4mm」は径のサイズが違うので使えないと思います。

上記のお店で売っている「外径4.0mm 内径1.7mm」のコネクタがついたUSB変換ケーブルを使えばUSBモバイルバッテリーなどの電源で使えそうですね。

詳しい部分について自信がない場合は、このケーブルを売っているお店に念のため問い合わせてご確認の上、購入を検討されれば安心かと思います。ではでは。